娘二十歳に…親の思い | のんびりいきましょう

のんびりいきましょう

大学生の子供達と夫の四人家族。

家族が穏やかに暮らせるように、頑張りすぎず、自分らしく生活を整えていきたいと思っています。


こんにちは


お立ち寄りくださり

ありがとうございますむらさき音符



***


先日、

娘が二十歳の誕生日を迎えました。



二十歳…特別な節目。

そう思って、

何か記念になるものを贈りたいと

考えてきました。


結局、

迷って迷って

二人で一緒にアクセサリーを

選びに行きましたひらめき





選んだのは

4℃のネックレス

少し大人っぽいけど

ずっとずっと彼女に寄り添ってほしいから。



これから歩んでいく

彼らの未来は

明るいことばかりではなく

不安なことも沢山あるでしょう。



見守る親は

子供を信じて

心を強く持たなくては

いけないのかもしれません。



混沌とした世の中で

厳しい時代にあっても

どうか

自分の望む人生に向かって

大きく羽ばたいてほしい。



娘の進む道に

光が輝きますようにハート