※しまじろうが爆音で流れるので再生時はミュート推奨笑


タンガニーカ マラガラシリバー産

72cm±  ♂


人懐っこくてかわいいですね☺️


ほんとよく泳ぎます

最近このブログもギセラビチャー

のキーワードからアクセスが多いです




ナイジェリア産 エンドリケリー62cm♀


なんちゅー顔  柄


痺れる一匹


ナイジェリア産エンドリはやっぱ良い👍


痺れる個体がいれば

ナイジェリア病に怯む事なく

即ゲットしたいですね😊



タンガニーカ コンギクス キランド産

55cm?♀


ベビーから育成中の個体

太バンド系 意外と珍しいのかな


7月に掬って3年目の計測です!






顎の美容整形手術を受けた

褐色のギニアンレディー


綺麗な顎になりました✨




2019年の1月くらいにアクアルミエールさんで

62cmで導入し、5年かけて64cmになりました






そういえば
バルバード君がアフリカ水槽デビューしました!


ちょい尻尾やられましたが

これくらいは仕方ないですね


早く50cmくらいまでならんかな

ピラムターバ3匹に揉まれながら逞しく成長してほしい





90cm水槽は

ブラジル トカンチンス川産

レオパードキャット


貸し切りです

今で30cmないくらいか?太くなってきた


成長とともに黄色〜金色の発色が強くなってきました



実物はもっと金系の発色が強く

めちゃくちゃ綺麗でかっこいい✨



南米ズーナマ界の中でも最高峰の美しさ






ゼブラキャット 70cmちょい



メタ川産 タイガーシャベルキャット

50cmちょい



ポリプ も良いけど南米ズーナマ

ピメロダスは魅力的な魚種だらけですね!


まだまだ欲しいズーナマが何種類もいますが

スペース的な問題があるのでじっくり検討して導入します






最後は

ダックビーク マンファリ

70cmないくらいか?



THE古代魚

このフォルムと優雅な泳ぎ…

サイコーです👍



水槽の前に行くと真っ先に寄ってくるかわいい子☺️



いつもピンセットからワカサギ与えてます