ボランティアヨガ@NPO法人【けやきと仲間】さん。 | 京乃ともみオフィシャルブログ

ボランティアヨガ@NPO法人【けやきと仲間】さん。

TOMOMICAL Balance life...♪

月例のボランティアヨガ☆


先日【あすぴれんと】さんでレッスンをしたときは午後でしたが、【けやきと仲間】さんは朝の2時間なので、正に今流行りの朝活ですねべーっだ!


一日の始まりのふかーい呼吸ってなんて気持ちいいんだろう~~晴れクローバー



秋口からプログラムを担当するようになって、ちょこちょこ新しい生徒さんがお見えになるので改めて自己紹介をさせて頂きますと…


私は19歳でLAでヨガに出会い、24歳で一カ月ハワイに留学し、ついに念願の全米ヨガアライアンスTT200を修了しました。



去年の8月に、被災地である岩手県大槌町の赤浜第一小学校の体育館にて初レッスン。


同月、ご紹介頂いたボランティアサークル【えどが輪】さんと、

精神障がいを持つ方にレッスンを行うことに賛同し、メンバー登録をしました。


それがご縁で、今の千葉大学と協同運営するNPO法人【けやきと仲間】さんで毎月レッスンをさせて頂く運びとなったわけです。



ヨガで皆さんが抱える病や悩みを解消することが出来る、とまで大それたことは言えませんが、



エクササイズがもたらす物理的な体の健康に加えて、


呼吸法のトレーニングで過呼吸の緩和が期待出来ることと、

背中の固い方が多いので、ストレッチし、胸を開くことで前向きになれることなど。。。


あとは筋肉を縮めたり休めたり伸ばす、を繰り返すことで自律神経を整え、


心と体の繋がりや、体軸を大事にするヨガと向き合うことで、

他人に影響されない強い自己形成のお手伝いが出来ればと思っています^^




私も色んな習い事をしてきましたが、

一度行かなくなると行きづらくなるという傾向があります……(笑)


でも、そんな事は気にせず、時間が合えばいらして、体調が優れなければどうぞお休みして下さい☆



遅れてきても、途中で入って、更に途中で出て行って、休憩しても構いません。(笑)


シークエンス(レッスン内容)はメンバーを見て考えてるので、

暇だなって思ったときに、「久しぶりに行ってみようかな」ぐらいのかるーい気持ちで、是非遊びにきて下さいね…星



皆がヨガに出会えてよかったって思ってくれて、

少しでも、その日一日だけでも、明るく過ごして頂けますように…ドキドキ
TOMOMICAL Balance life...♪



ちなみにこのレッスンの後は三宅尚子先生&鶴田五華先生のピラティスのレッスンを受講したのですが…

3ショットの写真頂いてからブログ作ろうと思います(笑)


先生~メールで送ってくださーいドキドキ



というわけで、今日も一日御苦労さまでしたキラキラ



LOVE&PEACEチョキ
TOMOMICAL Balance life...♪-image
読者登録してね アメンバー募集中