マイクロバブル発生装置作ったよ | イヴは幸せ運び屋さん

マイクロバブル発生装置作ったよ

以前に少し宣言しておりました

マイクロバブル発生装置がついに我が家にも設置されましたぁ~

と、言っても3週間程前には完成して使用してたんですが(笑)


アレルギーなイヴさんの為にマイクロバブルがお家でも使えたら!

と、思ってたら
お友達のちゃこぽんさんが自作でマイクロバブル発生装置を使用されていた~

ブログで作り方を拝見し(父上がw)

我が家も自作でマイクロバブル発生装置を~(父上がw)




まずは楽天でクリックアスピレーター という部品を購入。

後はシャワーヘッドとホースも替えよう!という事でホームセンターへ


~買った物~

①シャワーヘッドとホースのセット

②アスピレーター

③ホースバンド

④ゴムキャップ

以上を購入



シャワーヘッドは低水圧用がいいみたいですよ!

バラン側(シャワーヘッドと反対側の付け根?)10cmぐらいの所でホースを切り離して

ホースとホースの間にアスピレーター入れてホースバンドでしっかり止める。

アスピレーターにはゴムキャップを付けておく。


出来上がりぃ~

はこんな感じ↓
イヴは幸せ運び屋さん
ホースとホースの間のがアスピレーター

黄色いのがゴムキャップです。


え~、何故にこのホースを選んだのか謎だよ母上・・・・・

聞いたら色を合わせたかった・・・・・

ピンク系はおトイレですよぉ~

と、おトイレの色と勘違いしていた母上・・・・・

何年このお家にお住まいですか・・・

色合わせしたかったにしてもこのホース・・・・・





早速、完成当日にイヴさんをドボン

シャワーヘッドを取ってホースをそのままバスタブに入れた方がマイクロバブルが発生しやすいですね~

ヘッドを付けた時と外した時の違いを見比べると全然違いました。

みるみるバスタブのお湯が白く濁っていきます。


そして、イヴさんのにほひ出す日も違います!

普通は1週間程で少しわんこ臭がし出すんですがマイクロバブルだと1週間やそこらでは

にほひません!!!


あと、以前カイカイしていた所が色素沈着していたんですが、若干薄くなってきたように思います。


あとあと、以前は謎の赤みが出ていたんですが最近は見当たりません。

この謎の赤み、赤いプツプツとかではなく、難しいんですが・・・

内出血ではないんですが内出血のような赤みが直径1~2cm程の大きさで出てたんです。

痒みなんかはなさそうなんですが、出てました。

検査しても特になんの異常もなく・・・・・

しかも2~3日で消えるんです!

そしてまたいつの間にか出てる・・・消える・・・みたいな・・・・・

謎・・・・・

でもでもこの謎の赤みがここの所見当たりません!


マイクロバブルと関係しているのかは謎ですが

とにかくマイクロバブルをするようになってからは見てないんですよ~



あと、マイクロバブルは人にもいいですよね!

あたしはクレンジングと洗顔の時はシャワーヘッド外したりお湯が少ないなぁ~なんて思ったらバスタブにヘッド外してお湯注いでます!



簡単にできちゃったのでオススメだなぁ~

オススメですが、自作なので事故が起こっても補償は出来ません!

ので・・・もしこの記事読んで自作される方、宜しくお願いします・・・






さてさて。

今日の画像はマイクロバブルとはそんなに関係ねぇー

な画像です・・・


イヴは幸せ運び屋さん
昨日のお散歩ですぅ~





イヴは幸せ運び屋さん
スンスンタイム





イヴは幸せ運び屋さん
一生懸命クンクンすんすんお手紙読んでる姿が可愛くて好きだぁ





イヴは幸せ運び屋さん
チョット遠慮気味にスンスンしたり





イヴは幸せ運び屋さん
余所見しながらスンスンしたり(笑)

※この画像のイヴさんのおめめは少し上を見てますよ~





イヴは幸せ運び屋さん
いつもこの草むら?竜のヒゲ?をジーーーーーーと見つめるのは何でなんだ?

気になるけど分かりません・・・





イヴは幸せ運び屋さん
可愛らしいお花に気付いてくんくんしてます^^





イヴは幸せ運び屋さん
いっぱい歩いたねぇ~

トリミングの予約したら早くて6日(土)でした・・・

しかもついさっきキャンセルが出た所でそこにうまく入れました。

キャンセル出なかったらかなり先でしたよぉ~





イヴは幸せ運び屋さん

と、いう事で今日はお風呂に入ろうねぇ~

マイクロバブル温浴だよぉ~^^





イヴは幸せ運び屋さん
キレイキレイにしようね!






いつも遊びに来てくれてまいどー!!お~きにぃ~パンダ

♥akn♥sei