ねぇーたんのお仕事場ってココなの?! | イヴは幸せ運び屋さん

ねぇーたんのお仕事場ってココなの?!

こんばんわぁ~



今日はシトシト雨模様なイヴ地方・・・・・

明日も雨だってぇ~

お散歩行けないねぇ~イヴさん




さて。


イヴさんの通っている動物病院はなかなかの評判だったので通い始めました。

通い出してから1年と少しです。

獣医師が5名ぐらいに獣看護看護士が4名ぐらいできれいな病院です。

担当獣医師制で、イヴさんの担当の先生は院長先生ではなく若い先生なのですが

イヴさんも先生の事はお好きなようです。


おめめの調子が良くないので2週間に1度ペースで通っています。

アレルギーの影響でしょうと言われています。

おめめの赤みと涙、目やにはなかなか良くなりません・・・

朝はいい感じでも夕方には赤いし目やにが出てたり・・・・・

ステロイドが入ったサンテゾーン点眼と抗生物質のベストロン点眼をもらっています。

サンテゾーンはステロイドが入っているのでおめめが赤いときや目やにがヒドイ時だけ点すようにしています。

それに毎日2、3回は必ず濡らした綿でおめめを拭き拭きしないといけません。



今日は14時までのお仕事だったので

違う病院でも一度診てもらおう!

と、京都でかなり有名な動物病院へ行ってきました!

と言ってもあたしは毎日そこへ通っています。

そう。あたしの職場です。

今まで通っている病院は自宅から車で5分程

有名動物病院は自宅から20分程と少し距離があるのですが、まぁ近いっちゃ~近いのかな?



診察内容はまず衝撃でした。

人で言う黒目部分が開きっぱなしらしぃです・・・・・

(通っている病院ではそんなこと言われた事ないよ~)

茶色い部分がないらいしぃんです!

よく考えてみてもイヴさんの目は昔からそうだったように思います。

だから何にも違和感を感じずにこれが通常だと思っていたんだと思う・・・

茶色い部分があったのに黒目だけになってしまったのならイヴさんチェックの厳しいあたしが

気付かないはずがないと思うんです。


しかも眼圧高い・・・

左39、右40の眼圧です。

(眼圧計ろうなんて言われた事もないよぉ~)

緑内障でした・・・

まずは眼圧を下げる事が第一!

眼圧を下げる点眼と抗生物質の点眼をもらいました。

おめめ自体はしっかりと見えているようで安心しましたが。

診察で興奮し過ぎておめめが真っ赤になったので今日はこれ以上止めようねと

終了しました。

(先生はきっともう少し診たかったと思います。。。。)


眼圧下がってくれますように・・・



おめめの診察でかなりイヤイヤしていたイヴさん。

滅多にハァハァする事ないんですが、今日はもぉ~ハァハァすごかったです・・・

帰りの車は疲れきって爆睡さんでした。



チョット早かったけど、そのままかぁーたんのお迎えに行きました。


イヴは幸せ運び屋さん
雨で少し肌寒い・・・

でも窓を『あけろ!あけろ!』とうるさいので開けてあげたらブルブル震えだすし・・・

でも外見たいし・・・

で、ブランケット巻き巻き。





イヴは幸せ運び屋さん
その結果ピンクのみのむしさん状態に(笑)





イヴは幸せ運び屋さん
帰宅後・・・・・

何やら一点に集中しておられますね





イヴは幸せ運び屋さん
何故かくましゃんがタンスの上に置かれているのを目ざとく見つけて

『とってぇ~とってぇ~』と言ってきます。





イヴは幸せ運び屋さん
チョット寝たら元気モリモリに早変わりだぁ~





イヴは幸せ運び屋さん
アゴが外れるんでねぇ~?ぐらいに大口開けて『あがあが』言ってます(笑)





イヴは幸せ運び屋さん
偽たまごちゃんに変更して走り回り・・・

ジャンプの瞬間撮れたぁ~

ブレブレやけど・・・・・





イヴは幸せ運び屋さん
で、この状態上

これは、あたしが手を出すのを待ってます(笑)

かなり近くで偽たまごちゃんを見張ってます(爆)





イヴは幸せ運び屋さん
すぐに飽きてしまいましたが・・・

でもやっぱりかなりお疲れなイヴさんめっちゃ爆睡してます。

すっごい格好で(笑)



今日はよくがんばったねぇ~イヴさん

木曜もまたがんばろうねぇ~!




明日はお休みだぁ~!

明日は皆さんの所へゆっくり遊びに行きまっせぇ~!





遊びに来てくれてまいどー!!お~きにぃ~パンダ

♥akn♥♥akn♥