統合失調症のともだち達 | 躁鬱病でも、シングルマザーでも 第2章

躁鬱病でも、シングルマザーでも 第2章

ピンク716です。
新しくブログ始めます。

初めての方は、良かったら

躁鬱病でもシングルマザーでも


を読んでみてください

私には統合失調症の友達のみっちゃんと、鈴木さんがいます。

みっちゃんは、54才女性 多分独身。
鈴木さんは、55才男性既婚者子供あり。

入院中に友達になりました。

知り合いではなくて、友達です。

毎日喫煙所で三人で話をしながらタバコをふかす。

時にはイラついて、八つ当たりもされました。
でも、ふたりは目が純粋。優しい心を持ったご婦人と、紳士です。

喫煙所に換気扇がありますが、盗聴器だと思い込んでしまうみっちゃんに、私と鈴木さんは必死になだめますが、あまり効果はありませんでした。



二人にはとても感謝していて退院した今もお食事に行ったり、アイスコーヒーを飲んだりしています。

これから、家族と同じくらいみっちゃんと、鈴木さんは、私のブログに登場しますのでよろしくお願いします。