こんにちはニコニコ
青森県出身フリーアナウンサーたなともです。
現在は東京在住でむさしのFMでパーソナリティをしています!

さて昨日のむさしのFMラジオはゲストに
建築パースを専門に長年製作されている阿部雅治さん

自分のできる得意なことでボランティアをということで、東日本大震災や熊本地震など災害で家を失った方に、住んでいた家をパースで復元し無償でプレゼントされています。

※アベレンダリングHPより
想い出パースの一部です。

想い出パース
と名付けられたこの活動を阿部さんはライフワークにしていきたいとお話しされています。

想い出パースは随時受付けしていると言うことですので、もしお知り合いの方でご希望される方がいらしたら想い出パースと検索するかアベレンダリング
ホームページをご覧ください。

詳細&連絡先が記載されています。
製作には3ヶ月程かかるということです。

新しい取り組みとして陸前高田駅の町並みをパースで再現されています。YouTubeでぜひご覧ください。


今回お電話ですが、阿部さんとお話し出来てとても温かい物を頂きましたニコニコ
想い出パースを贈った方との交流はお手紙のやりとりなど長年続いていて、全国に知り合いが出来たとお話しされていました。

お話し好きで打ち合わせ時には私の地元青森話で盛り上がったりして照れ

とても優しく楽しい方でした♪
阿部さんありがとうございました😊


むさしのFM
インタビューコーナー
「発信わが街 武蔵野人は」
むさしのFMポッドキャストから聴き逃しを聴くことが出来ます♫
アップされるまで多少お時間かかりますが
ぜひ阿部さんのお話を聴いてみてください♫