我が家の2023.9月 USJと京都へ行ってきましたー 4日目最終日 | ディズニー好きなtomo家族の思い出忘備録♪

ディズニー好きなtomo家族の思い出忘備録♪

アラフォーのおじさんがtomo妻とディズニーアンバサダーホテルで2014年5月にCPF、10月にFTWしました。そのFTWやハネムーンで行ったWDW等、ディズニーのこと、そして妻と息子との家族の思い出を主に書いています。宜しくお願い致します

おはようございますtomoですニコニコ

さて、USJ&京都旅行もこの日で最後、16時01分のぞみ32号で東京へ帰ります。

自分は6時ころに起床。tomoJrはまだ夢の中です

ホテルのTVで朝食会場の混雑状況が確認できて便利でしたよ

8時30分過ぎに大パパと合流して朝食へ向かいました。

朝食会場はこんな感じ、そんなに料理の品数は多くはありませんでしたが朝食としては十分です。

この時tomoJrは初めてゆで卵剥きに挑戦♪

この後、塩を少しつけて食べましたがダメとのことで自分が結局全部食べましたキョロキョロ(笑)

朝食を終え、製氷機で氷を確保しつつ部屋に戻って帰り支度をしました。

自分はお水とかは冷えていないと駄目なのでホテルでの氷は必須です爆  笑

帰り支度を終えチェックアウトしてホテルに荷物を預けて京都最後の日の観光開始です

10時ちょっと前にホテルを出てヨドバシカメラ前のタクシー乗り場でタクシーに乗ります。

まず向かったのは『東寺』です。タクシーで10分弱くらいで到着。

ここには『三十三間堂』のように仏像がたくさんあります。

お堂などの建物ばかりでtomoJrはあまり面白くなさそうです爆  笑(笑)

でも池にアメンボがたくさんいたのを見つけて喜んでいたりしていました。

するとtomoJrは大きな鳥が近くにいたのを見つけてそ~~っと後ろから近づいていきます。キョロキョロ

どこまで近くにいけるかな~キョロキョロ

鳥もうしろから近づくtomoJrに気が付きゆっくりと前に進みます。

と、もう追うことができない川の中へと飛んでしまいました。汗

大きな鳥はしばらくはtomoJrのそばを付かづ離れずでいましたよ。爆  笑

『東寺』の中にあったお店で売っていた仏像ミニチュア。欲しい~おねがい

けど今回は我慢しましたキョロキョロ汗

ゆっくりと2時間弱観光して、『東寺』を後にします。

『東寺』の前でもすぐにタクシーを拾えて次に向かったのはtomoJrリクエストの『京都水族館』。タクシーですと5分もかからない距離です。

入り口に向かう道に電車があって中で休憩できました。

この日も暑いあせる

そして入り口に向かうと長蛇の列ができていまして、どうやら入場券を買うために並んでいるようでした。ガーン

入場規制しているとのことで入場券は何時から入場という感じで販売していて買ってもすぐには入れないようでした。これは予想外汗2時間後とかだったらどうしよう・・・。あせる

入場券買う列に並んでいる間のtomoJr

疲れた~と座って休憩中。

15分ほど並んで入場券買うと30分後ということで思ったより時間待たなくてすみました照れ

売店の中を見ながら時間つぶして12時50分頃に入場できました。

『京都水族館』ではオオサンショウウオが目玉のようです。

数匹重なっているのわかりますキョロキョロ

こんなのもありましたよニコニコ

どのクラゲになりました?

自分はシロクラゲでした(笑)

クラゲの形の風鈴もありました。

で、1時間ちょっと水族館で過ごしホテルに戻って荷物pickして駅へ向かいます。

そしてこの時が一番タクシー拾うのに少し時間かかりました。

水族館前のタクシー乗り場にはタクシーがいなくて少し前の道路を進み拾うことができました。とはいえ5分~10分くらいですが・・。

ホテルについて預けた荷物を受けとります。

ダイワロイネットホテル京都駅前PREMIER』さん2日間ありがとうございました。

tomoJrはトロリーバッグの上に乗って駅まで楽々移動です(笑)

駅に到着して遅めのお昼のお弁当を物色中にtomo妻の好きなアニメを見つけたtomoJr♪

写真撮ってお母さんに送ってということでLINEで送ってきました(笑)

その後さすがに疲れたのかお昼寝タイムになりました。

出発時間がもう少しということでホームに向かい時には起きたtomoJrですが時刻通り16時01分に出発したのぞみ32号に乗り込むとすぐに2回目のお昼寝タイムになりました。

たくさん遊んだし疲れたよね・・・・おねがい

寝ている間に自分はこのときにもう少しでなくなるという車内販売でアイスを購入して食べました。

本当はtomoJrにも食べさせたかったのですが起きないし溶けちゃうので2ついただきました爆  笑(笑)

で、無事に東京駅に事項通り18時15分に到着し家へと帰ります。

家に到着してお風呂等もして今回いけなかったお母さんとtomoJr2号にtomoJrが嬉しそうにお土産とかをわたしたり旅のことを報告して旅行は終了しました。照れ

今回はtomoJr2号とtomo妻が行けなかったので4人で行けるようにいつかまたリベンジ旅行したいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。