我が家の2023.9月 USJと京都へ行ってきましたー 3日目① | ディズニー好きなtomo家族の思い出忘備録♪

ディズニー好きなtomo家族の思い出忘備録♪

アラフォーのおじさんがtomo妻とディズニーアンバサダーホテルで2014年5月にCPF、10月にFTWしました。そのFTWやハネムーンで行ったWDW等、ディズニーのこと、そして妻と息子との家族の思い出を主に書いています。宜しくお願い致します

おはようございますtomoですニコニコ

 

さて残念ながらお留守番組は合流できず3日目になりました

男3人三世代の旅は続きます。

 

朝6時20分ころの部屋からの外の様子。

ビデオカメラのズームで見ると

マリオのエリアも見えました。

 

二人はまだ寝ていますニコニコ

この間に自分は朝風呂に入りましたー

さっぱりしましたおねがい

 

このあとtomoJrと大パパは起きまして三人で朝ごはんに向かいました。

この日はホテル2Fにある『ポートダイニングリコリコ』へ

昨日、一昨日と撮りませんでしたが廊下の床には波打ち際や海の中の絵、エレベーター前にはクラゲの水槽が。

エーゲ海をイメージしたフロアなのでとてもきれいでした。

ちなみにカードキーはこんな感じ。

 

『ポートダイニングリコリコ』

オレンジをつぶして新鮮なオレンジジュースが飲めましたよ。

美味しくいただきましたー。

 

その後チェックアウトして11時10分頃ユニバーサルシティ駅を出発。

スーツケースに乗って楽して移動するtomoJr

米原方面近江塩津行き11:30にて京都へ向かいます。

中は観光客でいっぱいでしたー。

京都でのホテルは『ダイワロイネットホテル京都駅前PREMIER』

となりがヨドバシカメラ京都でその奥が京都駅です。

 

30分ほどで京都駅に到着。

地下街を通って『ダイワロイネットホテル京都駅前PREMIER』に到着しました。

まだチェックインできない時間なので荷物を預けて

自分と大パパが行きたかった『三十三間堂』へ

 

となりのヨドバシ前にタクシー乗り場があったので行きの移動は便利でしたよ。

 

京都は高校の修学旅行以来32年ぶりです。

なので高校の修学旅行に行った地を2か所めぐる予定にしました。

 

13時前に修学旅行の思い出の場所その1『三十三間堂』に到着。

さすがに中のたくさんある仏像は写真や動画が撮れませんので外の写真を撮りました。

宗教にはさほど興味はありませんが仏像とかは好きなんです。

なかにある千手観音菩薩、風神、雷神、二十八部衆等々よかったですねー

tomoJrもちょっとは仏像に興味をもっていました。

お線香も初めて火をつけてあげました。

その後、外を散策。

ここでtomoJrがおみくじを引いて大吉でした♪

よかったねtomoJr♪

このあとは修学旅行思い出の場所その2『清水寺』へ向かいます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

tomo