矛盾が大好き


これはすごく最近思う


人間はいろんな矛盾を美化して生きてきた


今だと例えばコロナで家から出れない


だけど結局それを家から出れないから家族といられる楽できるっていう思考になる



で実際どういうことか家庭内暴力


sns上での暴言


身動きの取れない自分へのストレス発散





思考があるとこうなる




普通にいらねーよそんなん




極端に思考はこれからいらないって話




現社会で矛盾が生じやすく

わかりやすいのが恋愛


恋愛に等しい存在がビジネス


いろんなものにまみれてこの世界は成り立っている


結構この3次元の世界は結構単純なもので出来上がっている


それに気づき感じ



その波に乗れるか乗れないかで


その人の成長の度合いが全然違ってくる


もっと単純に言うと


マイナスかプラス


陰か陽


光か闇


その2通りしかない


なぜかと言うとこの世の中は3次元の世界だけど


2つのことで全てが成り立っているから

相対性理論てこと


大きく言うと


地球と太陽


太陽が二つある銀河も存在すると言うけど


この銀河系は地球と太陽一つづつしかない


11


相手と自分


秋季の計算も日時の計算も


太陽が二つあると人間は計算ができない


もちろん俺もできない笑笑


まあ何が言いたいかと言うと


物事は2種類、陰か陽か光か闇


その二つでしか成り立っていない


もっとこの世の中は単純だってことを言いたいんだよね


幸せな人がいるから不幸せな人がいる


絶対貧困のないフラットな世界はこの世の中だと作るのが難しいってことね


それがなんでかって言うと


世の中は単純なもので出来上がっているのにもかかわらず、

物質的な物、感情、思考、、、


いろんなものが邪魔するからゴールにいくら頑張ってもたどり着かない


僕がやっていることは自分の感覚に従う


それは唯一無二なもの誰にもない


ビジネスにおいては自分の好きなもの商品を受けて欲しいと全世界へ発信する


そしてその過程は一切考えない自分を信じるのみそこにはとてつもなく自信が必要だけど


好きで自信があるものは堂々と売り出せるはず


それを恥ずかしがって出せないのは

出す過程でいろんな思考に苛まれるから


あれが必要だ、これが必要だ


金額が高すぎ


そんなことがどうしても邪魔する



極論そんなことは考えなくていい


ただやってほしい人に向けて発信し続けるべき


3次元のこの世の中は自分が行動しないと相手はなんにもアクションを起こさない


誰かが勝手にやってくれた


自然によってきたは


結構な確率でありえない


そこで1番必要なのは自分が信じる感覚腹の声


自分の信じた方向に全力を尽くして発信し続けると


いろんなとこで線と線が繋がりあい


とてもデカいものとして自分に返ってくる


これは投資も同じ考えなのよね


ギャンブル


ビジネスも


恋愛も



いろんな物事においてね


でもさすがに考えさせられる時はあるよね


自分の感情や思考が


邪魔する時世の中はうまく回らない


もっと感覚を研ぎ澄ます必要がある


もっとね


この世は陰か陽のみ


ビジネスも人間もいろんなものに2パターンのものが備わっている


いろんな出来事にも2パターンのものが同時にやってくる


ピンチがきた、いや同時にチャンスもきてる


それに気づくか気付けるかがこの3次元を生きる1番の近道なのかもしれない


ほかのものに惑わされない


揺るぎない自分の考え


他から入った思考ではなく


自分の直感、感覚をもっと信じるべき




この世界はとても綺麗でもっと楽しいものだってもっと知ってもらいたいね


まあなんか久々に書いたけど


まとまらんくなったからこれでやめる笑笑




これってこと




この曲しみるわ