アメブロをまた書く日がくるなんて。

もう誰も見てない(もともとそうか…)のを良いことに自分が忘れたくないことを書くことにした。


それにしてもブログってたいへん。

twitter(X)ならここでもう終わってる。


ブログだからここから始まるw


8/19-20 EXPO仙台2公演行ってきました。


初めての仙台、WORLDISTA以来のお泊り遠征。

興奮した。


13年前にevery.で見つけて

7年前にどっぷり沼に浸かり

ずーっと応援してきて


初めてのことがありました。


慶ちゃんが私のうちわを見て

「おいで🫴」ってしてくれた。


『おいでってして♡』なんてうちわ、今思えばなんで持ったんだろう…

『大大大大大好きです!!!』でいいじゃないか…

と初心に返った話はさておき

(ちなみに隣で全てを見届けてくれたシゲ担ちゃんは、『3秒見つめて♡』を持ってると思ったらしい←これは結局、「小山慶一郎様の時間を3秒も頂くなんてめっそうもない…」という理由で持つのをやめた)


アリトロがちょうど曲がる場所のスタンド2列目だった。


某曲で前方から慶ちゃんが来た。

声など出せなかった記憶だが、シゲ担ちゃんによると、小さな声で「来る…」と言ったらしい。漏れてた。


公式うちわとファンサうちわとペンラを握りしめ自担が近づく現実を必死で受け止めた。


絶対に見えてる。

Kラジで、文字じゃなくて公式でもちゃんとわかる(ニュアンス)と言ってくれてたので今回は『慶』ではなく公式の慶ちゃんうちわを握りしめた。

ここに!ここに小山担がいます!!

大好き!!大好きだよーーーー

(そんで、もし、もしよろしければうちわの文字を読んで反応して頂けたら…一生がんばれるから…。゚(゚´Д`゚)゚。)

邪念。でも許して(泣)


私のうちわが見えてた(絶対)そのあと、一度視線を外し…それから再度こちらを見てくれて…


手のひらを上にして指を動かして


『おいで🫴』


し、し、し、してくれたーーーーーーーー



おいでってしてほしいの?

おいでってしたら君は喜ぶんだね?


慶ちゃんがそう思ったかはわからないけど


そうです。゚(゚´Д`゚)゚。そうなんです…

めっちゃめっちゃめっちゃうれしいです…


無事に膝から崩れ落ちました。


今思うと、見えた瞬間『おいで🫴』だったらもう、そこで崩れて目の前に自担いるのになんにも見えてないみたいになっちゃうから


あのタイミングで本当にありがとう。


『ファンサはあくまでおまけ』


ライブ本編が最高にHAPPYで楽しかったから本当にそれだけで大大大大大満足。


でもやっぱり「ファンサマシーン」と言われるアイドルを自担に持つ身としては、体験してみたかった。

うちわを見てのファンサをもらうという体験。


石の上にも三年。

ライブ行き始めて7年目。


全ての奇跡にありがとう。


5年前にStrawberryのとき、少プレでロケ地になった「神田明神」に行ったんだよね。

それはもう強火に慶ちゃん大好き大好きだった小山担の愛方ちゃんと。

そこでピンク色の「夢叶守」をオソロで買ったの。

「私達の夢は、ライブで慶ちゃんに見てもらうこと!だよね!」って。


あれからいろいろあって、大好きは変わらないけどNEWSからは離れてNEWSや慶ちゃんの話をすることもなくなってしまって…

(超絶かなしいけどそれは仕方のないこと)


きっとこの話もしないけど、夢叶守が5年後に叶えてくれたよ!!

15thで買ったお守りが20thに叶えてくれたよ!


今回お隣で見届けてくれたシゲ担ちゃんはほんとに『3秒見つめて♡』を持ってると思ってたから、「見つめるだけじゃなくて仕草のオマケまで!さっすが!!」と思ってくれてたらしい。


当の私は、「おいでをしてくれるのかしてくれないのか」で頭がいっぱいで、傍から見たら「3秒見つめられてる」ように見える最っ高の瞬間をそんな気持ちで過ごしてしまっていたことにあとになって気づいた。


でも結果オーライ、オールオッケー。


次は、純粋に、ストレートに『大好き!!』を伝えるうちわを持とうかな。

だって伝えたいのはほんとにそれなんだもん。

大好きな気持ちを、伝えたい。