戻ってきたよ、フランスにえーん

あー、1年半住んでるけどまったくこの国に愛着がない。

何なら、関空の搭乗口でフランス語が聞こえてきた時点で気分が落ち込んでましたよ(笑)

それはまっさんも同じなようで(新しい仕事は楽しいみたいやねんけど)、やっぱり早く引っ越したいなーと思う。

今日、外食したらカウンターで会計する感じのところやってんけど、並んでたら普通に割り込みされたらしい。(私は近くにおらんかった)

ああフランスに帰ってきた、って感じやね笑い泣き

こういうところで文句が言えない性格のまっさんは、絶対にフランスに向いていない。


とにかく、帰りは初のエールフランス。機内食は悪くなかったけど、14時間超えのフライトやのに、昼食と到着2時間前の朝食までの間、サービスは一切なし!

行きで乗ったKLMは軽食くれたり、飲み物配ったりしてたけど。ちょっと手を抜きすぎじゃないかい?




子供用の機内食はかわいかったけどハート


今回の滞在は暑さのせいで、色々出掛ける元気もなく、それは残念。

まあ妊娠のタイミングでこうなったのは仕方ないし、出産前に帰れただけでも感謝かなニコニコ


子供たちも一ヶ月間保育園に通い、めっちゃ楽しかったみたい。

おかげで関西弁が上達しましたよチュー

行く前は私にもほぼ英語やった次男も、ちゃんと日本語で話してくれるように。

これがどれだけ続くでしょうか爆笑


次は育休中の4月に帰る予定。

楽しみラブラブ

でもやっぱり日本に住むか、せめて年2回帰れる距離の国に住みたいいいー!


お気に入りのケーキ屋がToo Good To Goに登場してたから早速頼んでみた。



ケーキが2つで4ユーロ、でも箱で1ユーロ取られた笑い泣き

でもやっぱり美味しかったな〜。

また頼もうっと!ニコニコ