もう一ヶ月以上の前になるけど、2月10日に次男が3歳に!いやー、早いな真顔


近況記録花

・あんなにおっぱい大好きやったのに、気づいたら卒乳していた。寝てる時、たまーに5秒くらい吸ったり、触ったりしてるけど(笑)

・恐竜は相変わらず好きやけど、前ほどはまってない。最近は特にこれ!というのはなく。水遊びが好きで、シンクでひとりめっちゃ遊んだりしてる(笑)

・保育園で彼女が笑!先生にも、二人はビズしてるわよー、とか言われ。ほっぺにか口かはわからんが笑い泣き男女の人形で遊んだりしてる時、名前が自分と、その彼女の名前やったりしてママはジェラシー(笑)

・好きな食べ物は、豆腐(笑)辛くない麻婆豆腐とか、味噌汁も大好きよ。かなりタンパク質好き(笑)野菜の好き嫌いはかなり激しく、今のところ食べるのは玉ねぎ、ニンジン、ブロッコリー、きゅうりくらい。

・お兄ちゃんのことは大好きやけど、まじでケンカばっかりしてる!勘弁してくれー!

・機嫌取るのがうまい。私の機嫌がちょっと怪しくなってきたなと思ったら、近づいてきて上目遣いで「マイベイビー?トマトちゃん?(どっちも私が次男をたまに呼んでる呼び方」とか聞いてくる泣き笑い


そんなわけでもう3歳やけど、下の子やしまだまだかわいいよー飛び出すハートでも成長は嬉しいけど、やっぱり切ないなぁ。

フランスへの引っ越しで一番迷惑かけたんは次男やと思うねんけど(保育園2回変わったし、カナダの保育園の方が100倍よかった)、頑張ってくれててありがたいです。この9月からは、幼稚園!

トイトレをせねばアセアセ






誕生日プレゼントはウッディのお人形。次男はあげたもので長いこと遊んでくれるし、大切にしてくれるからあげがいがあります。


このケーキの恐竜、まっさんと作ったんよ!すごくない?笑い泣きパテはスーパーで買いました。思ったよりは、簡単やった花

カナダではこういうのオーダーできるところが一杯あったんやけど、なぜかこっちでは見つからずで。




数日前、朝焼けがきれいやったから、次男に「見てー!このきれいな色。」って言ったら、「ママがやったの?」やって爆笑くーっ、可愛すぎる!ずっと覚えておきたいやりとりハート