私はとあるクリニックで医療事務をしています病院



泌尿器科なので普段は年配の方が多いのですが、今日みたいな土曜日は仕事をされているような比較的若めの方の予約が多く待合室の雰囲気や受付でのやり取りが若干違ってきますねこクッキー



原則予約制なのでもちろん予約の方が優先になります手



電話での問い合わせや予約なしで突然来院された方にはその旨と待ち時間が長くなる事をお伝えします時計



それでも良いと受診を希望される患者様は少なくないのですが…



やれ 「何時間待てばいいんだムカムカ」 とか
「具合が悪いんだから先にしてくれムカムカ」 等々おっしゃる方が結構いらっしゃいます滝汗



私もあちこちの病院にはお世話になっているし体調も悪いので、お気持ちは充分理解出来るのですが、皆さん体調が悪いので来院されているわけですよタラー



私はそういう自分本意な患者様への応対をする時が一番ツライですガーン



誰だって早く診てもらいたいし、早く帰りたいと思っているはずです…なのに自分だけが良ければいいという考えをお持ちの方は周りの事なんてお構いなしなので、状況を説明をさせて頂いてもご納得して頂けないからですショボーン



今日もそんなやり取りがあり、ちょっと疲れましたぼけー



最近、神経が過敏になっているせいか障害者専用の駐車場に若いカップルが平気で車を止めイチャイチャしながら歩いて行くのを見たり、スーパーやコンビニで早くしろと言わんばかりにソーシャルディスタンスを守らず後ろにピッタリ並ぶおばさまなどにゲッソリしてしまいますショボーン



天性の楽天家である旦那様からは
「世の中には色んな人がいるからいちいちそれに反応してたら持たないよー口笛
って言われました笑い泣き


ですよね〜チュー




グレテヤル…www