半年ぶりに

ここを徒歩で通ったら


めちゃんこ高いとこまで

できていた


駅前のタワーマンション🌟



…病気入院&療養が半年続き…


やっと、今月から、以前行ってた職場に復帰することにしました。(メヘンディ等以外にも、お仕事しています)



一年通ったところで、緊急入院


そして半年ぶりに職場に入って、


帰り道、なんか泣きそうになった



戻ってきたんだなー

半年、大変だったなーって


そうだ、明日から実際の働く場所に行って、

知ってる人に会ってご挨拶するとこを想像してたら、

泣きそうになったのであった。



その節はご迷惑を…


なかなか大変でしたー


って


大変だったときのことを思い出して


戻れるとこまで回復してきたんだなっていう

実感もあって

それは、いい意味で



まだまだ本調子ではないので短い勤務からだけど



体調、氣をつけながら無理しないで、だけれど、


やっと《働けるな》という感覚にまで回復したのは

よかった



大変だった…



照れ悲しい凝視オエー




これからは回復するばかりでありたいですね。



髪の毛も抜け止まった氣もするし。




でも、元の感じに戻るまでは

1〜2年かかるかもなあ



からだも

髪の毛も



トホホ



立ち上がる



⇧生まれ変わったと思おう



でもね、

生まれ変わったとか

軌道修正とか



あんまりじぶんに大きなものを課すと

今の段階では心が疲弊するかも


その意味を、病気になって大変な思いした、してることの意味を、

今すぐに見出そうとすると


疲れるんだなって思った。

(ずっとそゆこと必死で考えてたから)



もうちょっと色んなことの結果が出て

落ち着いて


あとから


わかるくらいのものなのかもね



今すぐなにかを変えなきゃとか

自分を


そういうの

ただでさえ病気や経済不安とたたかってるのに

疲れるでしょ



だから淡々と

できることするしかないですね



(でも、もう2度とあの思いをしたくないので笑

再発・病気・強制終了がなきよう生きたいのです。)




淡々とできることをすることすら

ハードル高くて


動こうと思うと

すぐ無理ーってなってたから

辛かったね


やっとやっと

ちょっと大丈夫そうだから



⭐️



現時点で


プレドニン(ステロイド)

1日5mgまで減りました



退院した時は35mgだった


ステロイドパルスで大量の投薬点滴を2クールしたあと

50mgからだんだん減らして


約半年。




ステロイドパルスで初期にがっちり炎症を抑えたことは

よかったのではないかな


ぶどう膜炎…目の炎症の他に、

耳鳴りとか髄膜炎とか


そういう関連症状がしばらく残ったひとの話も読んだので〜

(ステロイドの副作用がものすごかったことは置いておいて。笑)



人によって、病状の現れ方もちがうし

経過も違うし

それによって治療の方針もかわってくるだろうから


人は人、自分は自分なんだけど、


ひとの体験談は参考になるので


わたしもブログに記してみてますよ🌟




【お薬一覧】



Ⅰ. ステロイド

ソル・メドロール静注用1000mg

同上 500mg

プレドニン錠5mg(50mg⇨減薬)


Ⅱ.胃薬

ファモチジン注射液20mg

ファモチジンOD錠10mg

ガスターD錠10mg


Ⅲ.感染症予防等

ファンギソンシロップ

バクタ配合錠


Ⅳ.骨粗鬆症予防

ボナロン経口ゼリー


Ⅴ.高血圧

アジルバ錠20mg(半分)


Ⅵ.便秘

センノシド錠12mg

酸化マグネシウム錠250mg


Ⅶ.眠剤

エスゾピクロン錠1mg

ブロチゾラムOD錠0.25mg

クエチアピン錠25mg

レボトミン錠5mg

デエビゴ錠5mg


Ⅷ.目薬

コソプトミニ配合点眼液

ブリンゾラミド懸濁性点眼液

ミケルナ配合点眼液

ヒアルロン酸Na点眼液


Ⅸ.その他

バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg

ロキソプロフェン

ジエノゲスト錠1mg

フェインジェクト静注点滴





★☆



入院時〜これまでに点滴&飲んだお薬を

列挙してみました!



それぞれに思い出っていうか 笑


語りたいことがたくさんありますね。



特に…


まずステロイドでしょ

あと眠剤

あとバルプロ酸ナトリウム



このあたりがまずからだにすごい負担だったなって実感



それ以外はまあ、予防薬とかそんな感じなので


ただ、飲んでる薬の量が多くて

肝臓、腎臓さんなどには負担だっただろうな



まあそしてまだ終わってないけど








現状飲んでるのは


朝のプレドニンとファモチジンとジエノゲスト


夜のファモチジンとジエノゲスト


毎週水曜のボナロン




わー✨

だいぶ減ったよね


ウインク




このまま落ち着いていってくれるといいですねー




✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ 

やりたいことを叶える♪女性を応援します♪テーマは女性の自立︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ 



☆メヘンディ・デザイン関連
☆レイキ交流会&ヒーリング体験会開催
☆レイキセミナー随時受付〈対面のみ〉

ホームページ

メニューと料金
https://tomoemehendi.jimdofree.com/メニューと料金/


⚫︎Instagram⚪︎
@tomoemehendi 《絵と作品》
@les_petales.mehendiart 《メヘンディ》
@tomoe_reiki.nikki 《レイキ》