車椅子対応の大浴場 | エレンとローラのリハビリ日記

エレンとローラのリハビリ日記

ある日突然、小脳の腫瘍と診断された娘ローラ。
母エレンとともに治療とリハビリに励む日常を綴ります~♪
よろしくお付き合いくださいね♡

今年の春休みは

小寒くて

雨ばっかり☂️


なのに…


家族旅行の日は、

良いお天気になりました☀️


日ごろの行ないがいいからかしら?🤭



3月27日は


蒲郡のラグーナへ




まず

ジェットコースター🎢


マリオとパパさん👨





ピーチ姫は

あみあみが大好き😘


ジェットコースターは

身長が伸びるまで

もう少しおあずけ〜❣️



乗り物はいろいろ乗れたよね👍


ジィジと

アンパンマン号に乗りました🚖


運転は…

難しかったね。。。


やっぱり

これも

もう少し大きくなってからかな?



あら、

4年前にさかなクンが来たんだね〜🐠


絵がとってもお上手ですね👏



ピーチ姫、

お魚描いてまーす♪


あれっ?


それ、

キンギョちゃん?笑




3Dメガネ👓で

動画が見れまーす🐠🐟🐡


赤いキンギョも

楽しそうに泳いでる‼️



背景は要らなかったらしいわ〜笑



自分の描いた魚が泳いでる❣️


おもしろいね〜🤣




ワクワク城🏯


でっかい迷路〜‼️




ハラハラ櫓


こっちは


水攻めにあう〜💧




なんなく


クリアできました〜🆑


すごく嬉しそう😀




いっぱい遊んで、

ホテルへ🏨



目の前に


竹島が美しい〜💕



楽しみな夕食〜🍱




海の幸が嬉しい😂



食べきれない❗️



さてさて


温泉♨️



大浴場〜♨️


見てみて‼️



車椅子対応♿️


素晴らしいです👩‍🦽





このスロープ



とても緩やかで

優しいんです♪


車椅子用通路って


わざわざ表示してあるし〜👏



すべてバリアフリーなんですよ。


全く段差がない‼️



脱衣所広いし‼️



フローリングがスムースです。


浴室までの廊下もウキウキしちゃう💓



そして


大浴場❣️



ホントに段差がない🈚️


嬉しい😂




浴槽周りも

車椅子でスイスイ〜👨‍🦽‍➡️




背もたれ付きのシャワーチェアーが

3つもあるよ‼️


背もたれが

手すり代わりにできるんだよね❗️


床面への接地もしっかりしてる❗️



安心安全な大浴場です‼️



最高でした😃



ローラとピーチ姫と、

ゆっくり

ゆったり

温泉を楽しませていただきました〜♨️



ホテル竹島さま

どうもありがとうございました🙇‍♀️



翌3月28日は


いちご狩り〜🍓



ここは

我が家から車で30分ほど🚘


近いです。


広いです。


いちごの種類が豊富です。



いっぱい食べてまーす🍓




車椅子って

ちょうど目の前にいちごが見えていいね❣️




子どもの目線も低いから

いい感じ〜🍓


お昼ごはんは

山盛りのいちご🍓🍓🍓🍓🍓



家族旅行は

子どもメイン👍


近場で楽しめて良かった〜💖