おにじろう | エレンとローラのリハビリ日記

エレンとローラのリハビリ日記

ある日突然、小脳の腫瘍と診断された娘ローラ。
母エレンとともに治療とリハビリに励む日常を綴ります~♪
よろしくお付き合いくださいね♡

 むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがふたりきりですんでいました。


 ある日、おじいさんは山へ足のうんどうをしに、おばあさんは川へつりをしにいきました。


 おばあさんが川でつりをしていると、川で大きいしんじゅをつりました。


 その大きいしんじゅをいえへもってかえり、わってみると中からよわそうなおにが生まれました。ふたりは、おにじろうと名まえをつけて、そだてることにしました。


 おにじろうは、たくさんべんきょうして、あたまがよくなりました。だから、おじいさんとおばあさんは、せかいのさいのうテストをしました。

最後は


 おにじろうは、なきながらおにがしまにもどっていきました。



だとさ。




マリオの作文より



おもしろい🤣



原作は

"ももたろう"



もうすぐ終業式です。


4月から


マリオは


2年生〜👏




先日


日本特殊陶業市民会館(旧名古屋市民会館)で


名古屋フィルハーモニー交響楽団(名フィル)の

第521回定期演奏会を聴きに行きました。


①ブラームス・ハイドンの主題による変奏曲 作品56a

②ヴィオラ協奏曲 ウェイファインダー

③ベートーヴェン交響曲第7番 イ長調 作品92



ローラとマリオとエレンの3人で行って来ました🚗


久しぶりの大オーケストラ


一流の演奏に

聴きいりました。


本演奏の前にロビーで

弦楽四重奏もあり、


長丁場でしたから、

マリオは途中から退屈だったかな?



しかし…


ベートーヴェンの第7は素晴らしかったです♪


力が入ってましたね。


指揮者 松井慶太


良かったですよ。


さすが

ベートーヴェン‼️


超感動しました。



マリオも良かったと言ってました❣️




車椅子駐車場🅿️は

前もって連絡して

係の方がとても親切に誘導してくださいました。


なんと

障害者手帳があれば無料です。



正面玄関横にあります。



ただね…


石畳みだから…


車椅子には、ちょっときつかったです💦


ガタガタガタと

押すのも

乗るのもね〜💦




さてさて


日曜日は


ピーチ姫を連れて

ローラの車椅子を押しながら


コンビニに行って


近くの公園で遊びました。



鉄棒大好き💕


だけど、

うまく教えられなくって…




豚の丸焼き〜🐖




風船🎈


ひとりでふくらませるようになりました。


スゴーイ〜👏



この一年で


とっても成長しました〜🎶



来年度も


どんな物語が始まるのか


すごく楽しみでーす🙋‍♀️