よくがんばったよ | エレンとローラのリハビリ日記

エレンとローラのリハビリ日記

ある日突然、小脳の腫瘍と診断された娘ローラ。
母エレンとともに治療とリハビリに励む日常を綴ります~♪
よろしくお付き合いくださいね♡

昨日、

1月28日(日)


ピアノコンクールがありました。





笑顔のマリオとローラ





緊張するね‼️



マリオは

出演順が最後だったもんね〜💕



演奏する曲は

5曲の課題曲から選ぶのですが…



マリオの選んだ曲は一番多かったです。



それにしても…


ひとりとして

同じ弾き方はなくて、

本当に

皆さん個性豊かでした。


他人の演奏を聴くのは

とてもいい勉強になりますね。



オォ〜と聴き入る演奏もありました。


他人を感動させる演奏は

とっても素晴らしいと思いますわ。



やはり、

自分で自分の演奏に満足していてはいけないんでしょうね。



もちろん、

上手に弾く事は大切ですが…



上手い下手ではない気がします。



重要なのは、

他人に伝える、語りかける音楽🎵


何か心に響く演奏が数曲ありました。


想いが溢れていたように感じました。




本当に

良いコンサートでした🎹



結果は翌日。


ホームページにて。



今朝、

ローラが、


「マリオ、ダメだったわ」


って〜😓


残念😢



なんて伝えたらいいのかしら?



マリオの演奏、


とっても良かったんですよ♪




学校から帰って来たら…


「よくがんばったね❣️」


って、


褒めてあげよう👏



ローラが


でもね、

これで良かったね。


もし入賞したら、

2次審査に向けて、

またがんばらないといけなかったもんね。


結果は残念だったし、

とてもショックだったけど…


入賞しなくて良かったよね。


ですって❣️



ホント、私もそう思うわ〜💕



入賞者もそうでない者も


それなりに


得るものがありますからね。


よくがんばった👏👏👏





で、

昨日の夕食は


新年会〜👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦


やっと

お正月が来ました〜🎍




エレンの子ども3人の家族


(ローラの夫は仕事が忙しくて不参加ですが)


総勢14人‼️


大盛りの

焼き肉〜🥩



孫7人



みんな大きくなったわ。





これ、

特上生タン〜✌️



次男の嫁さんは

実家が仙台なので…



孫たちが


牛タン大好き〜笑



美味しいよね〜👍



早めの

バレンタインプレゼントも渡しちゃって🎁



大満足〜👏



また


みんなそれぞれ


目標に向かって


がんばって


ワイワイ

ご褒美しようね〜📖