大浴場に入りたい♨️ | エレンとローラのリハビリ日記

エレンとローラのリハビリ日記

ある日突然、小脳の腫瘍と診断された娘ローラ。
母エレンとともに治療とリハビリに励む日常を綴ります~♪
よろしくお付き合いくださいね♡

11月11日(土)


仲良し2家族で

長野県下條村に行ってきました。


アップするのが

ずいぶん遅くなっちゃいましたが…苦笑


ここは

市民休暇村 サンモリーユ下條


長野県下條村にあります。



山に囲まれた高台にあります。



斜めに上がる↗️

ユニークなエレベーター🛗



まず、

家庭風呂を予約しているので

どんな浴室か

チェックしました。


浴室内へ移動用の車椅子があります♿️


トイレ



手すりがいい感じに設置されてます。

広いから

車椅子に十分なスペースです。


これなら、

ローラひとりで利用できます👍


シャワーチェアーと踏み台もあります。

手すりも🆗


浴槽内にも広く踏み台?階段?が一段あります。

腰かけられます👍


半身浴できます💕


こちらは

洗い場。


手すりが…


ちょっと残念😢


シャワー前の台?洗い桶を置く台?が要らないね。


車椅子から届きやすい位置は

シャワーの設置してある高さにして欲しいな。


浴槽から手すりが設置されてた壁は

なんだか…

あまり意味がなくて…


シャワー側の壁にあの手すりを設置して欲しいな。




一般の大浴場も

チェックしてみました。


お客様がひとりもいなかったので

写メ撮ってみました。


 

入り口から脱衣所まで

段差がありますが、

手すりとスロープが

設置されてますね。


シャワーチェアーや手すりもあります。


これは

嬉しい😃


展望風呂


浴槽内へは

両手すりが設置されてるから

数段の階段も昇り降りしやすいですね👏


これは嬉しい☺️


露天風呂は岩風呂で、

岩の階段があって…🪨


寒い中、

震えながらゆっくり歩いて行くのは

ちょっと厳しいね😰


スロープがあれば…


車椅子で

露天風呂に入れるかもしれないけど…


そこまでは

望めないですね。


やはり

露天風呂は歩ける人限定かな?



という事で、

夜は家族風呂🛀


翌朝は大浴場♨️


それぞれゆっくり浸かることができました。


大満足です。



隣接した公園は貸切状態🛝


長ーいローラーすべり台


待ち時間なし❣️


快適〜💕


イェーイ✌️




お食事は美味しいし🤤



次の日は

リンゴ狩り🍎


丸かじり〜🍎



楽しい温泉旅行になりました〜♨️🍎