ブルーベリーな日 | エレンとローラのリハビリ日記

エレンとローラのリハビリ日記

ある日突然、小脳の腫瘍と診断された娘ローラ。
母エレンとともに治療とリハビリに励む日常を綴ります~♪
よろしくお付き合いくださいね♡

ここ数日は

とてもお天気が良いです☀️


朝晩は冷えてきましたね。


早々と

エアコンの暖房を使い始めました♪


この時期、

果樹の植え替えや

チューリップや百合の球根の掘り上げを

するんですよね〜🌷



という事で…



ジャーン‼️



夫チャールズと

ブルーベリー🫐の植え替えをしました〜👏




この2本は

とても大きなポットに植え替えました❣️




こちらは

チャールズが

挿し木した苗です🌱


2年目と1年目かな?



大きくなーれ‼️



たくさん実を付けてくれると嬉しいな🥹




我が家には

巨峰の老木があります🍇


もう、

10年になるかな?


次は、

シャインマスカットに挑戦したいと思っています。



今が植えどきかなぁ〜❣️



いい苗が欲しいんですよね。



たまたま

JA産直で会った友人に尋ねました。



そしたら…



ウチの近所で

巨峰の種を蒔いたら芽が出て

何年かかかって

木が大きく育って

巨峰がなるようになったらしいのよね‼️


美味しいシャインマスカットの種を蒔いたらどう❓




オイオイ⁉️


あのね〜


シャインマスカットって、

種なしなのよ。


種ないから

種を蒔くって…


ムーリー‼️



あ、そうか〜爆笑🤣



類は類を呼ぶって言うけど、

私の友人って

こういう明るい人が多いんです〜笑



笑う門に福来たる〜💖


ホント

しあわせです〜🥰



今日は

奇しくも

エレンの誕生日でーす🎂🎉🎊



バースデーケーキはいらないけど…


何か欲しいね。。。



ということで…



ご近所の

ワークマンデビューしました🙋‍♀️



ウフフ〜🤣


自分で自分へ

プレゼント🎁



ホームウェアが欲しかったんです〜🏡




満足〜💖



冷え性なので、

これ着て、

暖かく過ごしまーす😘