827日あたりから夫はお腹の張りを訴え始めました。


なかなか寝付けないらしく夜中じゅうゴソゴソしていて深夜に娘たちも起きてしまう始末。


見かねて姑に相談したところ隣の実家で夫だけ寝ればいい


夫も寝られないのが辛いのか隣の実家で寝ると言いベッドを借りて寝かせてもらう事にしました。


しかしまた幻聴を訴え始め私は心配になってきました。


入院は829日からですが早めに診てもらったほうがいいのかもと思い病院に予約を早めてもらう為電話しました。


そして予約が取れたから今から行くよと夫と病院へ行こうとすると


頑なに行きたくないと言い始めました。


明らかに体調もすぐれないようですし一刻も早く病院へ行って欲しかったのですが。


ここで私は強行策を実行することにしたのです。