夫が突然クビになったことで


保険証を奪われたので娘たちが病気になってもしばらくは自費で病院に行かなければならなくなりました。


運が悪く、このような時に限って娘たちの体調も悪くなり病院へ行かなければならない状況になってしまい自費で通院しました。


すぐに国民健康保健に切り替えようと思ったのですが区役所の窓口の方に

任意継続の方が保険料が安くなるかもと教えてくれました。


そして、協会けんぽへ行き任意継続の手続きをすることになったのですが


これがまた厄介ですぐには保険証を発行できないと。


早くても9月の頭に保険証の発行できると。


829日から入院が決まっていたので保険証が早急に必要だと訴えましたがデータの処理の関係で無理だと。


本当に困ってしまいました。


また、病気を理由に解雇、保険証を奪う事は出来ないと思うのですがそこと戦う余力は正直なく


夫の入院とガンではないのかという不安で押しつぶされそうでした。


その時の私には社会から見放されてしまったような感情になってしまいました。