じゃが芋の収穫と販売 | 日中活動の様子

日中活動の様子

障害者支援施設 日中活動の出来事

午前の活動でハウス前畑とセンター前畑の2箇所で

トライアングルとレインボーの2グループが収穫をしました。

ハウス前の畑をレインボーで芋掘りを3畦しました。

黒マルチを破ると、すぐ芋がでてきて利用者さんも

嬉しそうに掘られていました。「出てくる出てくる」と

言いながら作業をされていました。

カゴ4杯もの多くの収穫がありました。

土を落とし学園入り口とFoxにて販売をしました。

1袋500gを50円にて販売します。

Fox表示と置き場所を見えやすくして販売します。

学園入り口もじゃが芋、ピーマン、なすび、キュウリを

販売しました。明日以降の販売に期待したいです。

じゃが芋規格外(小さなもの)は自由にお持ち帰り下さい

として用意しました。次の収穫は天気しだいで未定です。

(中野)