ヨガフェス

テーマ:
幼児と鬼ごっこするはめになり、デコボコある公園で走ってたら躓き、前にすっ転び、膝打ち、眼鏡も吹っ飛び壊しました、、。側にいた先生に心配されながらも(子供か!)「足、速いんですねー」と感心?されまんざらでもなかったniroです。ヨガに出会ったお蔭、感謝。



3/16 下北沢ツリーオブライフでヨガフェス。12時から19時まで1時間毎に色々なヨガ、座学あり。スケジュール見ながら、自分がやりたいのを確認。その間にチラシ配り。行動計画完了。

準備の為11時に。早く着いたけど、早いのも迷惑だろうとウロウロしながら5分前くらいに行ったらもう人が、、。私事で数日前から心が波立っておりまして、やる事あるならやるんだけどなあ〜ほら、時間勿体ないし、なんて、思いながら説明聞いてた。皆がチラシ配りに行って、1人でチラシ作りもあっという間に終わってしまい、、まだ作るのか連絡した方がいいかなと思いながら、もう少ししたら戻ってくるでしょと、何故か朝から歌いたかったもののけ姫を3ん?4回?熱唱させて頂きました(発声練習発声練習)。そうこうしているうちに初めてやるヨガの時間。すごく動くと言うので、エアロビクスみたいのかな、それなら尚更スッキリするかもと想像。すみません、素人の私にはヨガの違いさえ良く解りませんでした、、。エアロビではないですね。ただやっぱりヨガは身体、心に優しい。確かに難しいポーズは筋肉必要だったり今はできないけど、自分で調節できる。

さあ、次2時間は、以前違う所でやった経験を活かし、チラシ配り。ほんとお世話になっているので、気持ちを込めて少しでも繋がってくれれば。場所柄なのかな、貰ってくれる人多い、人も多かったけど。何とか計画通り終了。全然疲れてない、ふーん。

次からは参加、多ければ抜けようって、座学だった、ラッキー。全部は無理でも何か一つ記憶に。体の中をキレイにしたらいいんじゃないかって、今の大腸ファイバーの前処置みたいのやってたなんて、驚き。ほんとにそれでなるんなら、心の闇が現れる度に飲んでもいいし、なんなら食事代わりに飲んでもいい。

パーソナルスペース見るのはなんでやったんでしたっけ?この頃にはまた心に闇が現れてて、、。私の場合、恥ずかしさが全面に出てましたね。決して相手に不快持った訳ではない!

それにしても今回、心の荒れが体のバランスを取りづらくしてるのではないかと思わされたし、ヨガやっても落ち着かないなんて、なんて未熟なんだろう、もっとヨガやりたいと思った。