まとめました・・・ | 日記

日記

ダンナとシェリーとわたしの2人と1ワンの日記です
シェリーは 2011年の震災で 福島から神奈川の保護シェルターで保護されたお母ワンから生まれ 2ヶ月で我が家の家族になった 被災犬2世。
19キロの中型雑種です。
2018年9月に わたしが脊髄炎になり 後遺症の愚痴も書きます



いつも お久しぶりですウシシ


またまた 間が空いたブログなので

写真と一緒に 長いですが 

まとめま~すニヤニヤ



だいぶ前ですが 

旦那が 連休を取れた4月のある日。

お馴染みの熱海で3泊。



ゆで卵大好きなシェリーだから

毎度の 小沢の湯(こさわのゆ)は 外せず。





熱々の温泉の蒸気で

ゆで玉子が作れます飛び出すハート



久しぶりの熱海駅周辺の観光もしました



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




4月の中旬には 潮干狩りも行きました。

向こう側に見えるのが

八景島シーパラダイスですにっこり


早朝から 平日休みの旦那と2人

掘っても 掘ってもアサリは小さく

鞍替えして マテ貝とりへ爆笑

お味は あさりのが美味しいけど。


ひし形の穴に塩をサラ~っと入れて

飛び出てきたのを取る 

めっちゃハマるマテ貝とりです。

シェリーがお留守番なので

お昼には帰らないといけないしで 

必死すぎて ちゃんとしたお写真なしでした。

YouTubeとかで マテ貝とりって検索すると

沢山出て来て 見るだけでも楽しめます。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

5月の連休明けの平日は

久しぶりの 体調と お天気と

母、姉、姪、私の予定も合わさって

新エリア解放前のディズニーシーへ口笛



この日は 空いていたけど

母がいるので 

ソアリンはプレミアアクセスで笑い泣き

すんなり乗れるけど1人2000円です¥

昔は ファストパスでしたっけ?

無料だったのに~悲しい

それからシーでごはんといえば 

我が家ではステーキ笑い泣き

お肉とワインで ウマウマニヒヒ


閉園までシーで遊んだら

お風呂~っと 万華鏡へ~照れ

ディズニーで疲れた体が生き返る~音譜



んで 伺って 知ったのですが

6月2日で閉館だそうですえーん

もう今は閉館されていますねえーん


姪が小さい頃は ディズニーに来るのが

大変だったので

お部屋で泊まって

お部屋にも温泉が付いていたので

温泉も ディズニーも楽しめて

すごく良かったのに~。

残念ですえーん

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

そして 5月の暑い ある日。

朝ん歩で会った ご近所の別荘のお友達。


この日がお誕生日で

ママにお願いの眼差しで 1人海水浴笑い泣き

シェリーは お座りで 水泳が終わるまで

待ってたよニヤニヤ

お友達は 帰るときも

もっと泳ぎたくてイヤイヤしてた~笑

シェリーは海嫌いだから 羨ましいわ~ラブ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


そして 6月のお天気がいいある日。


姉 姪 姪彼が来て ランチへ。



南葉亭さんへ~生ビール

ピザとか スープカレーとかスプーンフォーク

姪彼が運転するので

おばさん達は 遠慮なくビールデレデレ

この日は いつもの11辛を頼んだのだけど

いつもの辛さじゃなくて

激辛になってた~ゲラゲラ


わたしは 88辛を完食しているので

食べられたけど

姉は辛すぎて完食できずびっくり


唐辛子がいつもとは段違いの

辛さでした~あせる



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



そして そして 6月3日は 

シェリーのお誕生日ドキドキラブラブ


13歳になりましたケーキ


毎年恒例の 旦那が仕事帰りに

チョイスする ワンコ用ケーキしっぽフリフリ

半分に切って 2回に分けて食べました~キラキラ



そしてこちらも毎年恒例の お祝い旅行車


シェリーも ハイシニアになり

近場の 行ったことのあるお宿で

あまりストレスにならない様にと

箱根へ2泊~。シェリーとわたしは

何度も姉や母と来ているお宿ですが

旦那は初めてですニコニコ


箱根は近いので ゆっくり家を出て

まずは 鎧塚ファームさんへラブラブ


お外は ワンコOKです指差し


お名前だけは知っていたけど

下調べもせずに 

ランチも頂けるのかと思ったら 予約制らしく

ご丁寧に ご説明して下さり

もしかしたら お席をご用意できるかもと

言って頂きましたが

この日は 曇りだけど 少し蒸し暑く

コースを頂くには 

シェリーを車では待たせられないので

また 日を改めて 今回は

パンとコーヒーとケーキに

わたしのビールを購入して

 お外でちゃちゃっと頂きましたホットドッグ左ホットドッグ右




上の写真の足跡が付いている袋が

ワンコ用のクッキーです



ソフトクリームは 

シェリーもちょこっとビーグル犬あたま


人間も 犬も大満足のウマウマでした~照れ




お天気は どんよりだけど

お散歩もできました~音譜


そういえば お部屋のお写真撮ってなかった。

和洋室の広々としたお部屋で

ゆったりできて

温泉は 強羅の源泉かけ流しのお宿です。



2日目のお昼は 

シェリーをカートに乗せて

近くのピザとビールが飲めるお店へピザ



ビールの飲み比べ照れ




このビールの他にも もちろんピザに

またまたビールに

アラカルトをいろいろお願いして 

ほどよくいい気分チュー


そして 少しお散歩してからお宿に~って

ここは 強羅キョロキョロ急坂だらけ悲しい

いつも車で走っても すごい坂なのは

知っていたはずなのに。。。おバカ!


シェリーをカートに乗せて

予備のリードでカートの前を繋いで

旦那が引き 反対側からわたしが押して

急坂を登って ヒーヒー

ヒーヒー泣


他のお宿の送迎の方に

お声がけ頂きましたが 大丈夫じゃないのに

大丈夫ですと

ヒーヒー頑張りました爆笑





シェリーは わたし達のごはん中も

うとうとしながら 待っていてくれました照れ



箱根は いつ来ても

他のワンちゃん達も静かで

夜もぐっすり眠れ 温泉もよくて

今回も休まりましたラブラブ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


先日の土曜日は 旦那が釣り仲間と

アユ釣りへ照れ


お魚大好きシェリーのために

頑張るのだよと送り出し



釣り仲間のも頂き 帰ってきましたグッド!

シェリーの 天然鮎のごはんうお座



焼いているときから

待ちきれなくて お座りで待つ

食いしん坊シェリーしっぽフリフリ


小さい鮎の方が 頭から丸ごと食べられて

すごく美味しいですグッド!

実家にもお裾分けしましたが

小さな天然鮎は 

ほぼシェリーのお腹の中へニコニコ


シェリーが食べられるお魚の釣りは

いい釣りだね~イヒ






いつもお読み頂きありがとうございますハートのバルーン

こちらのブログですが

きっとまた 不定期になると思います

写真は 時々撮っていますので

また まとめたブログになるかもです


それでは また~パー