最近のこと・・・ | 日記

日記

ダンナとシェリーとわたしの2人と1ワンの日記です
シェリーは 2011年の震災で 福島から神奈川の保護シェルターで保護されたお母ワンから生まれ 2ヶ月で我が家の家族になった 被災犬2世。
19キロの中型雑種です。
2018年9月に わたしが脊髄炎になり 後遺症の愚痴も書きます

昨日は 旦那が夜中まで

釣りに行っていて

だらだらして テレビを見ていたら

朝方になってしまって

ブログ書きながら寝落ちして

起きたら ビックリなお時間でした爆笑


年末年始は いつも以上に

ダラダラするわ~口笛





クリスマスイヴの夜ごはんのことから三日月


料理中に 我慢できなくなって

先に開けた シャンパン笑い泣き



皆さん テーブルに美味しそうな

お料理が並んで

素敵なお写真なのに

我が家よ。。。

お酒だけ シェリーを添えてゲラゲラ





シェリーの夕飯は

いつもの手作りごはんに

姉が毎週届けに来る

デールの 食べ飽きた

冷凍のトッピングごはんてへぺろ



湯煎中。。。


いろんな種類をくれるんだけど

赤いパプリカが クリスマスぽいかと笑


人間の夕飯は オーブンで ラムチョップに

庭に生えてるローズマリーをのせて

もう1枚の鉄板には

いろいろなお野菜に 

オリーブオイルをかけて

焼くだけ~ウシシ

って 写真撮るの忘れたわ~ネガティブ


クリスマスなのに 七面鳥でもなく 

チキンでもなく ラム。。。羊


一応 旦那には 聞いたのよ

1食ぶんずつ 真空パックして

冷凍にしてある

チキンか ラムにするけど

どっちにする?って

ラムって言ったのに

ラムを出したら クリスマスにラムを

食べる家ってあるのか?ってさえー


ムキームキームキームキームキー
ぶっこ○していいですか?



みなさんの お料理の写真は

やっぱりチキンだよねよだれ



ケーキは 前日に

実家のぶんと2枚 スポンジを準備ショートケーキ

三温糖と アーモンドプードルと

国産小麦粉で焼いて

生クリームは 脂肪分が低かったのか

ユルかった~笑い泣き

でも 植物性のホイップは

使いたくないんだよなぁ~ショボーン



ユルくて デコれないから

クリスマス感ゼロ~照れ



味も 食感もいいけど 軽~い歩く

1つ食べ終わってから

今わたしケーキ食べてない気がする~って

言いながら

 2個目も食べたわ~ゲラゲラ


翌日のクリスマスは

パエリア3合を

大きいフライパンで作って 

美味しくできて 2人で完食ニヤニヤ

デブまっしぐら豚ブヒッ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



昨日の海波




走ることもなく クン活しっぽフリフリ




いつもの 海チェックは~

向こうの方まで イワシの大群でした~うお座