洗濯機の台を購入いたしました | 頑張って住友林業のお家をたてました!

頑張って住友林業のお家をたてました!

お家を建てました。
夫50歳、妻41歳。
31年4月に赤ちゃん誕生。
有名ハウスメーカーである住友林業さんにお願いして、金銭面も体力面も頑張って理想の木の住まいを。

子供が巣立ったら夫婦2人でのんびり暮らせる家を目指しました。

ブログは施主点検の途中ですが、
引越しに向けて用意しなくちゃいけないものがあったので、今回はそのお話を真顔














当初は引越しついでに家具も新調して古い家具は引越し屋さんに引き取ってもらうつもりでニヒヒ呑気にしてたのですが、
いつからか引越し屋さんは引き取りや処分をしてはいけないことになったそうショボーンざんねん。





以前の引っ越しは2015年だったので、この3,4年の間に変わったのでしょうね。
(サ秘密イ引越センターさんが家電リサイクル法違反で、引き取ったエアコンを転売していた件から、引越し業者への勧告があり、引き取りについて厳しくなったそう。)





それで、家具は引き取ってもらえないことがわかりましたので、家屋引渡しの時までに新しい家具を用意する理由もなくなり、入居後にゆっくり決めることにしました。


慌てて決めると、
サイズがポーンハッ
色がポーンハッハッ
思ってたのと違う合わないやんけっゲローがぼーん!!


ってなりそうだったので、とりあえずしばらくは今のアパートで使用しているものをそのまま運び込むことにしました。






家電製品は一部を除き、新調します。
洗濯機は現在のものを使用継続です。まだまだ現役ちゃんのHITACHIビートウォッシュ9kgくんウインクキラキラ


で、排水溝の位置を洗濯機真下に設定しましたので、洗濯機台が必要です。

この洗濯機台。


キャスター付き洗濯機台の口コミを読むと洗濯機の振動が響きますっていうのをチラホラ見かけるので、
据え置き型にするか
キャスター型にするか
悩みました。
据え置きにすれば、振動少ないけど動かせない。キャスターにすれば振動あるが、動かして掃除ができる。




悩んで悩んで悩んで、、、


結局、両方のいいとこどりにしましたニヤニヤ悩みきれなかった!!








このジャッキがあるので、振動が抑えられるようです。

台の高さは内寸9cm。
排水口の取り付けパーツの高さが8.5cmでしたのでぴったりです。

評価もよかったのでこれにしてみましたお願いキラキラ

あとは引越し当日までに、洗濯機のサイズに合わせておいて上に乗っけるだけです。うまくいくかな。
ドキドキちゅー