本日 施主検査!① | 頑張って住友林業のお家をたてました!

頑張って住友林業のお家をたてました!

お家を建てました。
夫50歳、妻41歳。
31年4月に赤ちゃん誕生。
有名ハウスメーカーである住友林業さんにお願いして、金銭面も体力面も頑張って理想の木の住まいを。

子供が巣立ったら夫婦2人でのんびり暮らせる家を目指しました。



桜の紅葉した葉っぱがだいぶ落ち始めました。
マイホームのジャングルのいっちばーん奥に埋もれていた桜です。建て替えにあたり、やっと日の目を見ることができましたデレデレ



そして
本日真顔!!
ついに!!!!
施主検査でした。




2週間ほど前にプレ施主検査をしてたんですが、本日最終です真顔真顔キラキラ




いつも楽天的でノータリンな私ですが
今回ばかりはプレも含めて、かなり神経すり減らして細か〜なところまでチェックしてまいりましたチューアセアセ








こんなの記事にしても、あんまり参考にならないかもですがアセアセ
少しでも参考になればと書いてみます。
(日本語おかしい。)






上矢印
キッチンのリビング側
扉はマグネット式なんですが、押しても押しても閉まらない。





上矢印
給湯器と電気のスイッチの位置が逆








上矢印
キッチンのカップボードの吊り戸棚。
上はふかしなしでギリギリまで天井につける指示をしたのに、5cmほどのふかしあり。
扉を開けたときに火災報知器や換気の吸気口などには干渉しないことは確認済み。





上矢印
住友クレストの洗面台
引き出しは4枚のはずが
2枚になっている







上矢印
ウォルナットの床と天井でダークトーンにした寝室。
天井のダウンライトの淵が黒ではなく白になって完全に浮いている。
吸気口も黒もしくは茶系希望。





上矢印
写真撮り忘れたのですが、
ハニカムシェード のひだにシワというかヨレがあって、手で直してもすぐに元に戻ってしまうため、不良として交換していただきました。
上記写真はすでに交換済みのもの。




上矢印
引き込み線の位置
玄関側からガッツリ見えてまして。
設計段階では、この左側側面の、玄関正面から見えない位置になる予定。





上矢印
わかりづらいのですが、リビングに取り付けたメインのエアコン。
その下に壁に埋め込み式の棚があって。
扉を開けるとエアコンのルーバーに当たります。稼働してないと分からなかったのですが、異様にエアコン上に隙間があって。
コンセント挿すにしても、隙間あり過ぎだろうということで、ギリギリ目一杯上につけていただくことに。2枚目の写真はエアコンを取り外したところです。








貼り付けられる写真の上限になってしまいましたので、次に続きます滝汗