お久しぶりでございます。

もはやいつぶりだか分かりませんが無視します。



★引っ越しました


 結局同じ路線のより都心に近い駅に。

確実にファミリー向けエリアですが特に不満はありません。

あっさり都民じゃなくなりましたが、都民の頃より俄然便利です。

人を呼べる部屋にしたいところですが、家具がないならないでそこそこ暮らせてしまうので

なかなか部屋作りが進みません。

モチベーションって大事ですよね。プライベイツでも上がらなくなったらまずいかな。



★社員旅行って何だ


 少なくとも3時間も企画ミーティングをするのはいかがなものかと。

屋形船で花火を見たりどんちゃんしてみたり。

それなりに楽しんでもらえたなら良かったですが、終わった後は燃え尽きてました。

花火だけn(うまくない)


 参加者としてはZED+Disneyプランに行ってきました。

もはや旅行じゃないのは承知の上で。

アンバサダーホテルの宴会場でランチビュッフェを堪能しました。

照明やBGMも凝っていて、料理も大変かわいらしく美味しゅうございました。

何匹ミッキーを喰らったことか。


 ZEDもなかなか。

パフォーマンスもさることながら、鍛え上げられた肉体に釘付けでした。

あの腹筋…


 シーにまともに行ったのが2回目くらいでしたが、

イベント期間の直前+台風が来そうだったため、かなり空いていて快適でした。

カメと話すやつがおもしろかったです。

「仕事は何してるんですか?」

「シゴ…ト …?」

みたいな。

なにそれおいしいのレベル。


 やっぱり大人になってからのほうが素直に楽しめる夢の国。

現実から逃げたいんでしょうねきっと。(後ろ向き)



★スタジオ漬け


 こないだ5時間ぶっとおしで練習したらかなり疲れました。

昔は24時~30時とかやったこともあるのになぁ。

(それは半分くらいお菓子食べてうだうだしてましたが)

本番は9/18。どうなることやら。



★旅とか


 どこから記録していないかわかりませんが

お盆休み?の終盤でケンブリッジ的な人たちと熱海に行ってきました。

温泉につかりながらの長話が大変楽しかったです。

相当久しぶりでも違和感なく話せるというのは貴重なことです。

8年経っても集まれること自体貴重です。

8年て!

10代だったんだなぁ…


 ダイビング組を横目に散歩→ホテルのスパでまったりという

まったくやる気のない(プランもない)過ごし方もなかなか。

年々マッサージの話題とかが増えてきますよね。



★ドラマとか


 「それでも、生きてゆく」から目が離せません。

引越しのもろもろで途中の話を見られていないのですが。

満島ひかりが熱いです。

演技はまったくわかりませんが、素人目でもすごいと思ってしまう。

大竹しのぶもやっぱりすごいですね。

演技の見せ場が大抵修羅場なんですがw

安易な死にオチとかにはしてほしくないものです。


 モテキの映画も見たいです。

長澤まさみってあまりイメージないですが。

仲りいさの顔がいまだに覚えられません。なんか見るたび印象が違う。



 木曜日は会社の40周年パーティーです。

よく40年もやってこれたものだ。(毒)

こういうのは気楽に参加する側がいいです。運営は本当大変そう…

京都いってきます。(弾丸で)


みなさまよいお年を。

 どうも。

デンマーク戦以来書いていないわけですね。

デンマーク戦も書いたというほどでもないですしね。



 昨年に引き続き、厚木の花火大会に行ってみました。

辛うじて自分で浴衣着てみましたが、惨敗でした。

さくっとキレイに着られるようになりたい。

とりあえず、SO○Y花火は残念な感じの出来でしたが、いい感じに堪能しました。

浴衣に花火にビールにつまみは最強ですね。ビールそんな飲んでないけど。

最近ビールも好きになってきましたが、あまり量は飲めない気がしてちょっと切ないです。



 夏風邪を引いたようです。

「今年の夏風邪はすごく長引くので、気を落とさないでくださいね」と

励まされているのかどうなのか良く分からないコメンツをもらいつつ、

極限までだらけた盆休みを取ってみました。

帰省するわけでもなく、結局片付けと近所の徘徊くらいしかしていませんが。

とりあえず雑貨屋は癒されます。買ってないですけど。



 めんどくさくない飲みがしたいです。

飲みじゃなくてもいいんですが、気を遣わなくていい場に飢えています。

普段さして気遣えてるわけでもないですが。

だらだらっと過ごせる間柄って貴重なんですね。

なかなかそこまではいかないんですねきっと。



 今更ながら、聖★おにいさんが面白いです。
何このシュールさ。シュールって表現も陳腐かもしれませんが、とりあえず面白いです。

あと、モテキも漫画とドラマとカバーしてしまいました。

ドラマはドラマでイメージ違う部分もありつつ、やりたい放題でおもろいです。

森山未來すごいなぁ。

あと、彼踊れるんですね。知らなかった。
音楽ネタも毎回楽しみです。中途半端な趣味(?)なので、全部は分かってないんですけど。



 順調に明日行きたくないです。

電車の混み具合もそろそろ戻っているでしょうか。

毎日座っていってる癖に文句言ってはアレですけど。

図らずも寝てしまい、
図らずもこんな時間に目が覚めてしまったので。
せっかくなので観ようかとおもいます。


寝坊したらどうしよう。

金曜


 音の出ないカラオケってどうしようもないよね。

あと豚って偉大ですね。という日。

週末の楽しみって大事。



土曜


 スタジオ練習(文字通り練習)のちライブ。

一度も家で弾いてなくてごめんなさい。

眼科まさかの大盛況で遅刻してごめんなさい。(言い訳)

Misiaはぶっつけでは無理でした。音がとりづらい。



 NICO Touches the Walls@横浜ブリッツにいってきました。

初めてでしたが、人の流れに乗ったらつきました。(バンドT着た人についていった)

めさめさ並んでてびっくりしましたが、割と前のほうの番号だったっぽくあっさり入れました。


 ワンドリンクで迷わず酒をチョイスしたら、むしろ頭痛が治った気がしつつ。(病気)

ベース側の前のほうに陣取ってみたら、いつのまにか前から2番目になってました。

よく見えてよかったです。

が、髪をまとめていない人やらポニーテールやらお団子やらが結構多くてびっくりしましたが。

私も結構長いので、下のほうで結んでもうっかりすると邪魔になりそうで、気をつけたつもりですが。

あと、キャーキャーうるさいなぁ。(毒)

とか思ってしまうあたり私も年をとったのでしょうか。



 さておき。最近そんなに聴いてませんでしたが、良かったです。

あんなに汗をかいたのは初めてかもしれません。汗かかないので。

定番曲のアレンジがされてるのもまた良し。

ベースがスティングレイになってました。かっこいいなぁ。

俄然ライブ及び夏フェスに行きたくなりました。

そういえば最近モテキを読んでみたら、フジロックに行ってみたくなりました。(単純)



日曜

 

 美容院と表参道ぶらぶら。

結局何も買わないどころか寄り道するのもめんどくさくなって帰りましたが。

ステキ女子(古い)ぶってみようかと思いましたが無理でした。



 AKB総選挙とやらがニュースになっていたので、ちょっこすメンバー写真を見てみたり。

こじまはるな?が一番可愛いんじゃないだろか。

とか思ってしまうあたりそろそろどうなんだろうと思いつつ特に改めない26歳です。

渋谷駅の山手線新宿方面ホームから見える、「僕の負けだ」と書かれた看板(AKBの人の写真集)は妙にインパクトが強かったのですが。

周りでも結構同意見が多く。あれは気になるよなぁ。色んな意味で。負けちゃったのかぁみたいな。




 ときに、平子理沙は最近出てきた若いモデルさんだと思ってました。

梅宮アンナとかそのへんの世代のモデルだったのか。

年齢不詳っぷりが半端ないのですね。化け物か。(失礼)

動画かつ遠目で見たほうが可愛い気がする。(失礼)

電車内のモニターに移ってるビューティーなんちゃら講座みたいなやつとか。


ダイアリー 07/05/30~-犬山城



 岐阜(大垣)と愛知(犬山)にいってきました。

付き添いと荷物持ちのようなものなので、さして観光的なことはしてませんが。

何だか癒されました。

今更ながら、非日常の良さというか。

ふらりと旅に出たくなる気持ちが分かった気がします。

一人旅もアリかも、と思ったり思わなかったり。

まぁたぶんしないですけど。

いつかできるようになるといいな。

アイルランド行ってみたい。(飛躍)



 皆でわいわい、もいいですけど。

一人でぼーっと田舎の景色を眺めながら電車に揺られる、とかベタですけどいいなぁと。

疲れてるのか私。

だからせっかくホテルに泊まっても仕事で怒られる夢とか見ちゃうのか。

夢見悪すぎる。

(病んではいないです)



 話がそれました。

帰りは一人だったのですが。

うっかり一人で城でも登ろうか、くらいのテンションになりかけましたがやめました。

(行ったことあるし)

前じゃ考えられなかった発想です。というか今も実行まではしないかも。

人はこうしてお一人様になっていくのでしょうか。大したお一人様っぷりじゃないですけどきっと。



 さておき、なんとなく気持ちが前向きになった(気がした)のが良かったです。

携帯でドラクエ3ばっかやってる場合じゃないな。(痛)

すっかりブログを更新しようという発想がなくなってきた昨今。
眠気と戦いつつ、なんとなく過ごしてます。

アジカンのソラニン、久々にヒットです。
あおいちゃんバージョンも出してくれないかな。
アジカンやっぱいいな。暗いけど。


一年半ぶりくらいにスタジオに行きました。
懐かしの(個人的)スタジオペンタ@新宿。
微塵も練習できてませんでしたが、何だかんだ楽しくやれました。
ついにビール飲みながら弾いてしまいましたが…
一線を越えてしまった感。
6/20に本番ですが、おそらく悪あがきレベルの練習で臨みます。
美味しいお酒が飲めればいいかな。(おやじ)


いわゆるバーに女二人で吸い込まれてみる会をやりました。
最初の一杯用にシャンパンが500円だったり。
うっかりおつまみ頼みすぎた割にリーズナブルで。なかなか。
生ハムとかチーズが美味しかったです。もちろんお酒も。
店員さんにお任せでカクテルを頼んでみたり。
コアントローって自宅で使いこなせる(?)のかなぁ。

半分以上は気分の問題ですが(やってみたかっただけ)、大変満足。


あとは、ちょいちょいテニスしてます。
頻度が高くない上に、終わった後がっつり食べてますが…
貴重な運動の機会なので、引き続き参加しようかと思います。


そういえば、ボーリングで人生初130オーバーしました。
「あんなにゆっくり倒れるストライク初めて見た」って言われましたが。
もう出せなさそう。


髪が伸びっぱなしのまま、今後の方向性に迷ってます。
正直痛みすぎだし、ばさっと切ってしまいたい気もします。
が、切るならストパーかけないと厳しいし。
パーマネントでもかけてみようかしら、と思いつつ踏み出せず。
うーん。


意外とネタありました。内容はないですが。
もっと活動したいところ。旅とかライヴとか、展示とかもいいなぁ。

 放置してる間にうっかり26歳になったりしました。

何だかんだ色んな方が意外なときに祝ってくれたり。ありがたい限りです。

それにしても26とか昔はもっと大人だと思(略)



 昨今の異常気象に伴い、風邪っぴきです。

体力がなさすぎて情けなくなります。

頭が働かず能率も悪い悪い。

余裕がないってダメだなぁ。



 さておき、今日は表参道でまったりランチと散歩なんてしちゃったりしつつ。

いい感じのお店がたくさんありました。今度また行ってみよう。道覚えてないけど。

はらロール気になる。



 その後はソラニンを見てきました。

あおいちゃんにアジカンにサンボマスターの中の人に、いい感じに暗くなんともまぁ。

ともかく良かったです。

セリフが聞き取れなかったところもあるし、もっかい見たいかも。



 意味も意図も分からない采配に振り回されつつ。

回らない頭で借金の取立て屋のようなことをしつつ。ひどいグダグダっぷり。

先が思いやられますいろいろと。嫌な予感しかしない。

嫌だと思ってばかりいてもしょうがないので、何とかしてかなきゃいけないんでしょうけど。



 

 ソラニンに引っ張られて暗くなってしまいました。

世間は黄金週間とかなんとか言ってますが、未だに認識が薄いです。

旅行行くわけでもないし。29日が休みなことに今気づいた体たらくだし。

てきとうに遊べればいいなぁ。(やる気ない)

その代わり夏は休みたいです。旅に出たい。フェス行きたい。

 高校時代の友人(2児の母)に会いに、さいたままで行ってみました。土曜。

お子さん(姉妹)の写真は見せてもらってましたが、会うのは初めて。

ファミレスでまったり。

する間もなく、ちっちゃな子連れのファミレスはまさに戦い。いやー大変だよなーやっぱ。



 外ではゆっくりできないということで、急遽お家にお邪魔することになってしまいました。

「おうちにおいでよ!お部屋かわいいよ!」と何度も言ってくる上の子かわゆす。(使いたかっただけ)

私の化粧ポーチをお出かけバッグ持ち(?)する下の子もかわゆす。

いやー癒される。

あと、噂のIKEAは相当秀逸なようです。行ってみたいなぁ。

4歳の子が既にイケアイケア言ってたよ。



 子育てしてると、自分の子ども時代を思い出す瞬間が何度もあるというのが興味深かったです。

こんなこと私もあった、とか、私もこれ嫌だった、とか。

不思議だなぁ。そんな感覚を味わうのはいつのことやら。

とりあえず6人は無理です。無理無理。



 子どもが可愛くてしょうがない昨今ですが、相手するのは正直不得意なので。

それでも好意的に(多分)接してもらえて一安心。

手なずけスキルが欲しいなぁ。ハートを掴み隊。



 その後は貪欲にネズミーシー。

なにやら、ばれんたいんないと?とかいうショーのチケットがあまってるとかで、急遽参戦することに。

時間もなかったので、食べて飲んでお土産買って、という感じでしたが。

なかなかどうして満喫しました。

死ぬほど寒かったですけどね!(今ちょっと鼻風邪気味)



 噂の餃子ドッグとうきわまんを食べてみたり。

濃い目のチョコレートカクテルであったまったり。

だっふぃーの人気を目の当たりにしてみたり。ぬいぐるみ所有率高すぎ。


 なんか、大人になるにつれ、素直に楽しめるようになってきた気がします。

昔のほうが興味なかったような。(行けばそれなりに楽しんだけど)

イルミネーションとかショーとかも、昔より楽しめるようになったかも。

現実逃避したいのかなぁ。(夢がない)



 ショーではオーケストラをバックに着ぐるみやプリンス&プリンセスのパフォーマンス。

あれですね。プーさんだけ動きが鈍いのは仕様なんでしょうね。芸が細かい。

途中、観客の「大切な人へのメッセージ」的なものの紹介コーナーもあり。

なかなかどうして見せ付けられる系でした。

「みんなで婚活がんばろうね」とかもありましたけど。笑

良い商売だなぁ。(台無し)

不況とか関係ないんじゃないかあそこは。




 というか本当に風邪気味。

体がだるいわけじゃないので、前のより大分楽ですけどね。ひたすらうっとうしいだけで。

 なかなか充実している寄りの週末でした。

それにしても寒い。



★金曜★


 indigo jam unit ライブ@渋谷クアトロ。

携帯で場所を探せずパルコまで行って地図を見つつ、どうにか到着。

3列目で見てきました。

前の人がでかかったので一部しか見えなかったけど、低音が腹に響く度は充分。



 そういえばスタンディングでのindigoライブは久しぶりでしたが、かなり楽しめました。

新しいアルバムあまり聴いてませんでしたが、生は良かったです。

やっぱり生が一番です。CDもいいんだけど、また生で聴きたい、ってなっちゃう。

そしてやっぱり以前のアルバムの曲が良すぎる。

アンコールのAdrenaLineとパーカッションコラボなSphinxはやばすぎ。

良い感じにアレンジも加えつつ。



 そういえばいつも3時間くらいライブやるのを忘れていて、同期飲みに合流できなかったので。

さらりと飲みに流れてみる。

炙り〆サバをあぶりめさばと読んでしまったのを誰にもつっこまれず、地味に恥ずかしい。

浅い知識ながらも音楽について語りつつ、まったりと。

大家族ネタを放出してみたり。一番引き出しあるのがそれってのもどうなんだ。



★土曜★


 カラオケで内なる破壊衝動を昇華する会→北海道物産展で試食とか→NPO的新年会。

音楽ってやっぱりいいですね。

好みが偏っているというか、不精故に新規開拓をしないからというか、全然詳しくもないので。

音楽好きと言ってしまっていいのか、未だに自信がないのですが。(自意識過剰)

好きな曲で盛り上がれるだけでいいんじゃないかもう。

金曜のindigo然り、カラオケ然り。そんなことを思ったり思わなかったり。

会話がなくても、同じ音楽を共有できればそれで良い気さえする。

いや、会話も欲しいけどやっぱり。(何なんだ)



 新年会では席を間違え逃げ場のない感じになりつつ、うっかり飲みすぎる。頭痛かった。

サングリアが美味しかったです。(懲りてない)



★日曜★


 テニス@舎人公園。

ノリで参加してみましたが、のっけから「お前本当に経験者か」的な扱いを受ける始末。

下手っぷりは重々承知してます。

ともかくまぁ楽しかったです。

が、筋肉痛がひどいです。

年だな。というか運動不足だな。

なるべく参加するようにしようかな。



 焼肉ファミレス(?)的なところで夕食。(そういえば昼食べるの忘れた)

運動した分プラマイゼロ、むしろマイですねわかります。



ダイアリー 07/05/30~-ジェラートもりもり


 ジェラート盛り放題で、貪欲に12種類全部盛りの図。

これじゃ分かんないか。

メロンの皮に近いほうの味かと思ったら枝豆だったりとか、寄り弁的に混ざり合ったりしつつも美味しくいただきました。




 週末に楽しみがあれば、しょっぱい現実の話なんてもうどうでもいいよね!

リアルせちがらい。

段々言えないことが増えていくんだろうな。

別にまだ病んではいませんが。多分。