台湾帰国後に買った布団、エアウィーヴの和布団。

朝、テレビをつけると同じものが45000円オフの5万円代でジャパネット高田で紹介されてたブツ。


当初11万円くらいで夫婦分2組購入した。

こいつ、外カバーも分厚くて上等なものなのだが、そのカバーは年2回くらいは洗ってた。引っ越したら風呂場でエアウィーヴ自体を洗いたいと思っていて、この夏、とうとうエアウィーヴの洗いを行った。


日陰で干さなくてはならず、1日で乾かないとその晩眠れないので。


まず、三つ折りにして湯船に入れて、アタック0を少量ピュピュッとかけて足で踏んで掃除。


3,4分シャワーの親と共に踏み続けると親がグレーになり、、さらに黒い砂のようなゴミが湯船に溜まった。



やばーー!



敷布団洗えるって気分がいい!




そして室内乾燥。



弱目の乾燥で数時間やって、あとは送風で。




2本の竿にゆったりと干した。

エアウィーヴってなんかほどけてしまいそうな感じがあるので干す時気を使う。




とにかく黒い水が出るほど汚れるエアウィーヴ。

洗える敷布団。おすすめだ。