分譲マンションを購入し、引っ越して半年が経った。



壁紙、水回り、そんなことの不備も発生した。

しかしだね、うちのマンションの会社のメンテサービス相談口に言ってみると、納得の回答をいただけ、気持ちよく過ごせてきた。


マンションメンテのプロの方、すごい。

だいたい新居入って2年はまだ家も浮ついてるらしい。壁紙とか、フローリングの不備、水回りやドア周りの不備なんかはみんなあります、という説明。

だから入居後半年メンテ、一年後メンテ、二年後メンテがサービスとしてあるんですとのことだった。


おおーー。

爪でかいては剥がれる壁紙と格闘していたところ、

壁紙はあくまでも紙です!と簡単な修繕方法も教えてくれ、こういうものなんだというロジカルな説明をもらい、ようやく最近この家、よかったかもと思えてきた笑(遅かった)。



さてさてさて、我が家は何㎡の家だったか忘れたが、4,5畳程度の小さい部屋が3つか4つ付いている家に住んでいる。(正直、4LDKとして販売していたが一部屋はリビングと連結してるし、もう一部屋は納戸なのか部屋なのかみたいな部屋なので4LDK感はない。)

私の部屋はない。

まぁ、言ってしまえば私の家だから、部屋なくてもね。



しかし、自分のお金で買った自分のものを置くエリア、つまりパーソナルスペースはある。



1クローゼットぶん。



ここに収まるだけにしておく、という気持ちで配布されたパーソナルスペース。とてもとても気に入っている。

(衣類は別)





こちら!


一番上の段に大きい皮鞄と仕事リュックと仕事パソコン

真ん中にアクセサリー、文具、デバイスのコード、楽譜、雑誌、仕事アイテム系入れ物、鞄とスカーフ、

下の段にジム用バックと手提げなどをいれたボックス。


本はまとめて衝動買いした坂の上の雲全巻。

坂の上の雲以外はKindleで。



以前は仕事アイテム系入れ物のボックスしかパーソナルスペースがなかったので笑だいぶ広いスペースを得た。

嬉しい。