去年も行った銀座ファンケルの有料カウンセリング。

今年はこれをやってみた!




インナービューティーアップレッスン



ファンケルの開発研究室で使われている機器を使って隠れシミやシワを見ていく。

ほっぺに突き刺したカメラでコラーゲンの層を観察する。



ファンケルのこのサービスはいつもすごいなぁと思うのが、使う機器がファンケルの研究室から持ってきたバリバリ普通PCと科学機器みたいな仕事場みたいなアイテムで調べてくれるところ。

美容製品として販売されている何かではない感じ。


だから見た目もそのまんま変圧器みたいな大型機器を使う。



今回は私の肌のカメラ画像はお持ち帰りしなかったが、色々わかった。



前から気になっていた糖化。

肌のところからの測定だと年平均相応だった。むしろすこし良いくらい。

逆に酸化が、、これも平均値相当だけどやや高め。



コラーゲン層は割といい感じだった。

けどやはり去年ファンケルで見てもらった通り、シミになりやすい、酸化しやすいそうだ。



うむ。




今回は美容液が切れていたのでそれも今回はファンケルを初購入するつもりで行った。


ファンケルと言えば無添加なので、容器が一つずつ使い切りで小さめ。

今回は粉と利用直前で混ぜて1瓶10日で使い切るやつを勧めてもらって買った!


ファンケルらしからぬボックス商品ね。


めんどくさそうだが冷蔵庫保管不要なので即決。


一本10日で1ヶ月分。



やっぱり防腐剤なしって効果出るよ、という話でね。

学生ぶりだ、ファンケルのスキンケア。






さてファンケルの銀座ビルにいるスタッフの方。いつも誰でも管理栄養士の方も含めとにかく色白な方が多い。

今回も透き通るような白雪姫みたいな人に担当してもらった。

こんな白雪姫に黒々としたおばさん、恥ずかしくなる、が最近化粧品のスタッフの方にしているいつもの質問してきた。


若いお姉さんに聞くのもなんですが、美容医療どう思いますか?できれば年相応で元気でいたいなぁとは思いつつ色々調べてるんですけどねぇ、、、。


白雪姫から思わぬ意見があった。



実は私より少し年上だというそのスタッフさん。どう見ても20代後半、しかも相当綺麗にしてるかんじ。


実はご自身も結構調べたらしい。(やっぱみんなやるよね、35歳こえるとねー。)

でもまだ足を踏み入れていないと。

シワが本格的に出てきたらリフトアップしたいなぁ、とは思ってるんだけど、色白にできたそばかすはそれはそれで受け入れて内側健康をキープしたいですね、という反応だった。



うんうんうんうん、だ。



その話を聞いて私もシミの美容医療見送ろうと決めた。

そう。大事にしたいのは食べたものや日々の生活が体を良くも悪くもするんだからそこに注視していきたいのよね。わかるよーー!



色々ある化粧品を楽しみながら使って、それでできる程度で年取ってみようじゃないか!


そんなふうに思えた次第。


さらにお姉さんが言うにだ、やはりダウンタイム、治療後の紫外線絶対浴びちゃダメとか、いろんな制限が仕事柄無理だと。


もちろん今はフランクに誰でも手が出せる隠さず始められる時代になったけど、始めるとあれもこれもととても忙しくなっていってしまうと。

そして金銭面で苦しくなってしまいそうで、、という現実的に難しいなと言う話になった。




うんうんうん、わかるです。


やはり美容業界の方、ファンケルの従業員でもやってる方はいますよ〜とおしえてくれた。



うんうんうん、いいことだよ。

お金あったらね、色々もっと気軽にチャレンジしただろうし私も。



いろんな意見がある!プロの意見これからも聞いて行こう、と思ったー。