今日で36歳となりました!


お誕生日おめでとう〜と友人と親たちからのLINEや職場のチャット。


最近は年取ることで嬉しいよりも、老いに対する焦りみたいな方がまさるようです。


ぎゃー、ありがとう。



が返信の口癖になった。




我が家では子供の誕生日はやりますが、大人のそれはやりません。

ケーキ食べないし、プレゼントもささやかに買って送ったりしてみたりはあるけど基本的にはないし、今日お誕生日だね!みたいな会話もない。

何もなかったことになっている。


以前までは誕生日と言い分けて夫からお小遣いや時間をもらっていたがそれももうやめた。


私はなんだかそれでいいなぁと思っている。

誕生日は自分だけのものなので、ひっそりとひっそりと自分だけで過ごしこれからのことを少し考える。みたいな感じで終わらせて老いをまた覚悟する日にしていきたいと思う。



ってなんか変態かな笑。




年始に新居に引っ越してから新生活疲れかな。通勤距離も伸びたし朝も早くなって疲れが出てきた。


初体験の神経系の頭痛に二週間も悩まされたり肌荒れを起こしては後が悪く、、家族も痩せたり激務が祟ったりで疲れが出てきているようだ。


今日は作った夕飯を実はいらないとかで食べてもらえず、傷むものは捨てて残りは明日食べるからということでしまう、という人生初の経験をした。悲しいを通り越してこんな食事のコミュニケーションも事前に取れなくなったのかなぁと思うとどこか異常を感じて心配がつのった。

大丈夫かしらー。



36歳の目標は体内年齢を実年齢より下げる!デス!





こっそり一人で誕生日記念に口紅新調!したんだけど前回台湾で買ったオリジンズとほぼおんなじ色だった!資生堂のは、バンブーという色です。竹のようにしなやかな一年にするぞー!(無理矢理つなげてみた笑)