日本に一時帰国した夫がボーナスでと買ってくれた。


おお、前から買うか迷っていたのだが、まぁ、いらんだろうって事でどっちでもいいが、あってもいい商品だったアップルウォッチ。

いよいよ、来年帰国の目処が立ってきた私はこれをつけて意識高い系母を目指す!


業界的によくつけている同僚は見かける。
みんなつけてるとつけたくないのだが、今回は買ってくれた。

色々使ってみて良ければ夫も購入するそうだ。
精一杯モニターさせてもらおう。


つけた感想。


近未来なカッコいい感じ。
変身ベルトつけた男児みたいなテンションになる。

SNSの通知が使えてるのと、ヘルシーなアプリで運動量が見れるくらいで、実はあとはまぁ普通の時計だ。

あ、1ついいなというのが、スイカとかを同期できて、ピピッと支払いができる。
これは日本で使えそうだ。
子供や荷物持ってたらこれは便利なはず。

クレジットカードは同期させてないのでチャージが少し面倒だが。



さて、帰国後私たち家族は、一番アウェイで実は住むのはなぁと思っていたエリアに引っ越すことになりそうだ。
もちろん素敵な街なのだが、新参者な我々が介入したくなかったのだ。
昔からの住民と新参者、街行く人見れば一目でわかるような都市だ。

夫も流行り物好きなところがあり、中央線沿いに住みたがる。

今回は中央線な嗜好がある人間には向いていないエリアだ。

私は地方都市に住みたい願望がある。


松山や仙台。
空気が綺麗で時間の流れが穏やかな地方。

いずれそういったところに住めるように、今は社畜となって頑張ろうではないか。
アップルウォッチとともに笑。