実家も残すところあと1週間

本当にお世話になったな✨

産前から産後1か月とちょっと。
何から何まで助けてもらいました。

本当に里帰りして良かった。
 
 
 

 

昼間に家に誰かいるだけで心強い。
手伝ってくれることも有難いけど
話せる人がいるってことが
一番心のゆとりに繋がる気がするな💓


今回の里帰りでは
「頼る。相手に委ねる」
ということを学びました。

 

自分できっちりやりたい。という方だし
完璧主義だから甘えるのがどうも苦手💦

 
 
だけど今回は物理的にも私1人では
手が回らないとこがあって
頼るしかなかった。
 
 
 

それが最初は自分の中でOKが出なかったけど
いざお願いしたら
本当に楽で有難いし
相手(親)も”頼ってくれてる”という部分で
嬉しいって思ってくれてるのが分かったんです。



自分でやらなきゃ。とか
「こんなことで頼っていいのかな?」
って抱え込むことが多かったけど
(それが周りにとってもいいと思ってた)

 
 
そうじゃなくて
もっと頼って、相手に委ねていいんだと
気づきました^^

 
 
 
きっと産後鬱とか
気分が落ち込んでしまう人って
自分で抱え込んでしまったり
話す(心の内を吐き出す)場所が
極端に少ないのだと思う。
 
 
もっともっと
周りを頼っていいし
SOSを出してもいいんですよ♡
 
 
周りは思っている以上に優しいし
手を差し伸べてくれます。
 
 
帰ってからも
良い意味で夫に頼って委ねようと思います。
 
吐き出す場がない!
些細なことでも話を聞いて欲しい!
という方にこんなサービス始めました^^
↓ ↓
お気軽に電話相談
些細なことでもOK!短時間でも心をすっきりさせます
https://coconala.com/pservices/482906

1分100円~ 
10分でも60分でもOKです^^

モヤモヤする。
こんなこと、誰かに相談していいの?
言いづらい不安を持っている。

ご自身にとって”些細なこと”と思っているような悩みでも
意外とその悩みが色々なところに派生して
様々な不安や悩みを生み出しているかもしれません。

自分の感じていること
悩みをお話しして頂くだけでも解決の糸口が見えてきたり
頭の中がスッキリ整理されます。

【こんな方におすすめです】
●ワンオペ育児で話相手がいない
●こんなことで悩んでいいのかな、と思っている
●相談する相手が身近にいない
●誰かと話したい気分
●引き寄せに興味がある
●引き寄せしてみたい


あなたとお話できるのを楽しみにしています^^