おはようございます^^

 

 

どんなライフステージでも

私だけの成幸法則で

理想の未来を叶える♡

高橋ともえです。

 

 

プロフィールはこちら

高橋ともえのプロフィール

 

 

 

すっかり朝夕は冷えてきて

本格的に秋到来。

という感じがします。

 

 





あなたは、セルフイメージは高い方ですか?

それとも低い方だと思いますか?

 

 

私は今でこそ、

ある程度上がりましたが

 

つい2、3年までは

めちゃくちゃ低かったんです。

 

 

※セルフイメージ

自分は○○だ。という

自分自身に対する認識、思い込みです。

 

私は仕事が出来る / 出来ない

私は才能がある / 才能がない

私だったらきっとうまくいく / 上手くいくはずがない

 


 

セルフイメージは過去の経験と

その時の感情や捉え方から

作られます。



 

私の例ですが、

手作りのビーズアクセサリーが綺麗と褒められた。

→私は手先が器用。色のセンスがあるんだ。

というセルフイメージ

 

 

テストや成績で下の兄弟と比べられることが多かったので

何をやってもいまいち

頭がよくない。

というセルフイメージが出来上がりました。

 

 

前者の例は

持ってる特技、能力に対する

セルフイメージであって

誰にでも得意不得意あるので

高い or 低いで

良し悪しってないし

高めたいのであれば訓練すればいいことですが

 

 

 

後者の、自分の存在に対するセルフイメージは

普段色々な場面で影響してきます。

 

自信や自己肯定感に結びついていて

 

「私、何をやってもイマイチだし、

頭良くないし出来っこない」

などと

自分の成長や人間関係の構築、恋愛など

色々な場面で障害になることが多い。。


 

だとすると

自分の存在価値に対する

セルフイメージは高いに越したことないですよね。

 

 



 

セルフイメージを高める方法って

調べればいくらでもあります。

 

 

例えば

・自分の成功体験を書き出す

・プラスの言葉を使う

・小さな成功体験を積み重ねる

などなど

 


 

 

私もやってみました。

 

 

 

 

だけど

成功体験を書き出したり

プラスの言葉を発しても


 

すぐ後に

「でも...」

 


あれはまぐれだ。

でも、まだまだ。

などと、マイナスのイメージに

戻ってしまうことが多かったのです(>人<;)

 

 

もちろん、どの方法も

自分にあっていれば

効果があるものだと思います。

 

私のセルフイメージが

かなり低いスタートだったからかもしれません。

 

 

 

そんな中で、セルフイメージが超低い私でも

これはいいかも!

と思った方法があります^^

 


 




それは、

 

先延ばしになっていることを

やること

 

 

・伝えられてない誰かへのお礼

・連絡をしようとしてたけど、

 後でいっか。で止まっているもの

・行ってみたい。のままになっていること

・読んでみたい。のまま手に入れてない本

 

 

 

未解決のものを

1つ1つ消化していくことです。

 


 



これをやってどう良かったかというと

 

心の中がすっきりした感覚があって

1つ成し遂げた!

って達成感みたいなものを感じられたんです。

 

 

達成感は小さな成功体験にもなるし

出来たって事実になります。

 

 

何故、わたしが先に挙げた

・自分の成功体験を書き出す

・プラスの言葉を使う

・小さな成功体験を積み重ねる

などの方法が逆効果になってしまったのか、、?

 

 

 

 

 

お部屋の状態で例えると

 

 

ゴミや必要のないものを

片付けないで

 

ごちゃごちゃした中に

新しい家具買っちゃった。

 

みたいな。

 

お店で見ると素敵なのに

いざ部屋に置いてみると

そうでもない。

更にものが増えてしまった(T_T)

分かりますかね??

 

 

まず、中をすっきりさせてから

新しいものを取り入れないと

そりゃそうなりますよねf^_^;

 

 

 

 

自分の中に

残っている未達成のものが

無意識に

「私には出来ない」という

認識を植えつけてしまっていて



それが消化されないまま

 新しい他の方法を取り入れたとしても

元々ある

「私には出来ない」という

認識が勝ってしまう。

 

 

だから、

未解決だからゆえ

マイナスのセルフシメージを持っていることを

行動で書き換え整えること。 



 

やろうと思っていたことが

いつまでも未解決のまま

あり続けるのも

便秘状態と同じですっきりしないですよね。



これも

出したら入る

の法則に似てる気がしました^ ^


 

 




もっと具体的な方法が知りたい

1人では不安という方は

ぜひお試しセッションがおすすめです💕

https://ameblo.jp/tomoe215/entry-12524351757.html



どんどん自分へのイメージを

書き換えていきましょう♪


 

 

~あなたの真実の扉を開く~

本当わ^ - 魂の目的を知るセッション

 

あなたにとっての

真実=幸せ、価値観 を

一緒に掘り起こして

理想の未来へと

1歩を踏み出す後押しをさせて頂きます。

量子力学、インナーチャイルドを癒すワーク、引き寄せ

私がこれまで取り入れてきた全てを

盛り込んだセッションです。

 

https://ameblo.jp/tomoe215/entry-12524351757.html

 


 

 
セレクトショップ Mikoto
”あなた”と”ここにしかない可愛い”の縁結び❤


https://mikoto02.thebase.in/

「私らしく、好きを大切にする」
「お気に入りで囲まれたライフスタイル」を提案しています。


・リラックスショーツ
・海外から取り寄せた子供服・女性ファッション
・ファブリック(入荷予定)


image