こんにちは!最近頭痛が続くtomoeです(-_-;) アセンション症状だという方もいますが・・・

単に、運動不足かもしれません・・・皆様はいかがでしょうか?

 

さて、さて。YOUTUBEやFACEBOOKなどを見ていて、近頃やたらとスピ系のセミナー勧誘が多いなあと気になっていました。

もちろん、前から玉石混交のセミナーはあったわけですけれども、最近のは玉石でいえば石ころがやたら多い・・・(;^ω^)それも、とっても高額!!

 

それなのに、コメントとか見ると行っちゃってる人がたくさんいるし・・・

まあ、お金もあってエンターテインだと思って行く分には構わないんじゃないかと思いますが。

 

私も、後から考えると騙されたなーっていうのがたくさんあるし、それも学びの階段であり、必要な勉強であったと思います。

しかし!!

もう、あまり時間がないし、皆さんにはそんな遠回りしてほしくないなあ・・・ということでこの記事を書く決意をしたわけです。

 

まず!今は素晴らしい時代なんです。大昔は高僧に弟子入りして何年も修行とかしなくちゃ聞けないような凄い話を、ただで聞けてしまう!!本物さんは勿体付けて出し惜しみとかしません!!

結果、この人は凄いなと、お仕事も増えてどんどん有名になっていますけど。

私がたまにリプしている桜井識子さんも、タイトル通り初めは「ひっそり」とブログを書かれていたんですよ。今や、ベストセラー作家となってひっそりどころじゃないですよ(笑)

 

今、YOUTUBEでお勧めは・・・

並木良和さん

 

来る秋分の日も、ライオンズゲート同様に次元上昇チャンスだと説明されているので

ぜひともご覧くださいね。

 

それと、インドから配信されている晃子さん

 

 

晃子さんのお話も、並木さん同様にわかりやすくて、実践もしやすいです。

素晴らしい内容だと思います!!

 

私が最も苦手とするのは

外国のスピリチュアルリーダーとかいう人達です。(もちろんダリルアンカさんとか本物もいますよ)

もう、外タレと呼んでいいんじゃないかと思うほど、日本の純粋な人達を手玉に取って荒稼ぎして行く人たちです。私も痛い目にあいましたよ~(;^_^A

大体、通訳付き4~6万以上します!!

 

それが速攻役に立つんならいいですよ。

でも、大概は「ご自分のハートに聞いてみてください」とか前世はアトランティスやレムリアで神官でしたねとか言うことが一緒でぼんやりしていて、聞こえがかっこいいことばかり。その値段の価値があるとは思えません・・・

 

「あなたも必ずサイキックヒーラーになれる!!」という謳い文句で荒稼ぎしているとあるセミナー。ロックなんちゃらという外タレさんが、パワーストーンの使い方を伝授するというのですが・・・二年前くらいかな、潜入捜査(笑)してみたことがあるんです。

説明会に参加してみたのですが、長々と1時間(;^ω^)主催のI氏の体験談。いかにロックさんとの出会いが成功へとつながったか・・・そして、やるなら今でしょ!みたいな檄を飛ばすこと30分。いつまでも料金を言わない・・・最後の最後に配られた用紙を見てびっくり仰天!!

 

細かい数字は覚えていませんが、セミナー代だけで100万円くらい。更に、米国で行うので渡航費、ホテル代は別途(*_*; 期間は1週間くらいですよ。

もう呆れてしまって・・・でも、申し込んでる人、いましたね~・・・お金余ってるのかしらね・・・

 

1週間かそこらでいきなりサイキックヒーラーになれると思います?そんな人に治療してほしいですか?それもお金を払って・・・

 

もう一つ、どうにもやりきれないと思うのが子供を使って客寄せしちゃう商法。

こちらはスピリチュアル子タレですね・・・

 

前世の記憶や、宇宙人だった時の記憶を持っている子供さんてどんどん増えています!

レインボーチルドレンやスターチルドレンとか言われていて、今の時代をけん引するために生まれてきた素晴らしい子供たちです。

そういう子供さんて、もちろん語彙力はまだ無いんですが、口調や瞳に叡智を感じます。

天使や龍などと普通に交流していて、とても澄んだ波動といいますか・・・そういった雰囲気を感じます。あえて、がちゃがちゃと能力をひけらかしたりはしないですよ。

 

でも、大人たちがこの子は凄いとかって持ち上げて、崇めちゃって・・・当の子供は言いたい放題な動画を見ました。もしかしたら、シナリオを読ませてるだけかもな~なんて勘ぐってしまいます。さすがに、子供の言うことに目くじらたてられないし、子供だからこそ真実なんだろうと思ってしまいがちですよね。まあ、真実は人それぞれの受け取り方で・・・としか言えないです。

 

数年前にも似たような感じで、本まで出してサイン会やらなんやらともてはやされた子供がいましたが、もう全く聞きません。あの子はどうなったでしょうか・・・

 

今の時代、霊性を上げるために高額セミナーを受ける必要は無いですよ。趣味なら別ですが(笑)

元々、自分は神様だったといかに思い出して腑に落とすことができるか!!

もうその一つのみです。それは、自分でやらないとできないことなんです。誰かがしてくれるわけじゃないです。でも、妨害要素も盛りだくさんあるんですよね~目覚めてほしくない勢力がいるので・・・

だから、まず知ることって大事です。勉強しましょうね。

 

あとは、補助になるグッズも有効活用しましょう。フラワーエッセンスや石達など・・・

私が使って有効だったものを随時ご紹介しますんでね、参考になさってくださいね♡

 

私もまだまだぶれてしまうことがあるので、精進してます!!

でもシリアスにならずに笑って波動アゲアゲで生きましょうね~(^▽^)/

 

ではまたお会いしましょう~(@^^)/~~~