皆様こんばんは☆彡

もしくはこんにちは(^-^)

 

最近就職して、社会人の厳しさを痛感している娘が

よくつぶやくのです・・・「生きるって辛いね・・・」

だ、大丈夫かな・・・(^_^;)

私は「そうだよ、だから生きてるだけで凄いことなんだよ」と答えています。

まあ、5月あたりは新人さんが一番辛く感じる頃ですよね。

 

皆様も、もうやだな、やりたくないよ・・・そんな風に思うことあるかと思います。

逃げ出せるなら、それに越したことは無いんですが、ちゃんとした人は大抵なんとか立ち向かおうとしますね。

 

そこで、最近私がハマっているパワーワードをシェアしたいと思います。

この絵を見てピン!と来た方もいらっしゃるのでは?

老師の言葉でそりゃもう使い古されている言葉です。

これは、ある程度ゴールのビジョンが見えている場合に有効です。

 

「千里の道も一歩から」

 

なんだよ、そんなんかと思いましたか?実はこれ凄いんですよ!!

私流はその後に「気づけば、やった!ゴールしてる」

この辺は、前祝いの法則を使っています。

 

まあ、聞いてください。

私の例で言いますね。

冬のあいだ放りっぱなしだった庭が荒れ果てて

枯葉が散乱しているところに雑草がにょきにょき生えてもう・・・とにかくキレイにするには

手で雑草を抜き枯葉を拾うしかない状況。正直どこから手をつけたら・・・と絶句。

 

しかし!!もうすぐ子犬ちゃんをお迎えする心積もりで、ここで遊ばせるんだから、これではあかんのです。以前のように綺麗な芝の庭にしたいい!

でも、腰も痛みがちだしめんどうくさい、やりたくない・・・しかし、誰もやってくれない・・・

 

そんな時に、パワーワードが舞い降りてきたんです!

そうだ、一歩ずつちょっとずつでもやろう!

 

私は「千里の道も一歩から、気づけばやった~とゴールしている」ブツブツつぶやきながら

雑草を引き抜き続けたのです。汗もだらだら、腰も痛い、辛い作業です。

そして、気づいたら、庭の3分の一がすっきりきらりん!したのです。

ちょっと達成感を味わうと、やる気も出ます。引き続き呪文を唱えつつがんばります!

 

この体験で、千里の道ワードの凄さを知ったんで、家族にも励ましで言ってます。

もし、あれをしなくちゃいけないんだけど、超絶めんどくさいんだよな~ε=(・д・`*)ハァ…

てのがありましたら、騙されたと思って「千里の道も一歩から」脳内リピしてみてください!!

 

人間コツコツやらねばならんことが山ほどあります。楽しいことならいいんだけど大概つまんないしんどいもの、です。私の場合もう一つはダイエット。着れる服がどんどんなくなるという、経済的にも厳しい状況(;´Д`)やはり、ジムに渋々通い始めました。

「5キロ減の道も一歩から」頑張っております。

諦めたら試合終了・・・じゃなかった、人間終了。と思って、あきらめないぞ!!

と自分を鼓舞することが多くなったTOMOEでした。

 

ではでは、愛と感謝をこめて・・・

さようなら、またお会いしましょう~♡