昨日の私のお誕生日

娘ちゃんがプレゼントをくれました。



ムーミンのタオルハンカチ。

ええ。

多分、ウン百円です。

でも、すごーーーく嬉しかった。

今どき、タオルハンカチなんて100均でも可愛いのが買えるけど

娘ちゃんが

・お母さんが必ず使ってくれる物

・お母さんが絶対に好きな柄

って、考えて

部活帰りでバスの時間も迫る中で選んでくれたんであろう、タオルハンカチ。

以前、一緒にテレビを見ていた時に

「ムーミン、可愛いよね~。子供の頃から好きなんだよね~」って

何気無く言ったのを覚えてくれていた事。

膝を痛めているのに、わざわざ学校からショッピングモールまで買いに行ってくれた事。

プレゼントを受け取った私が喜んだのを見て、娘ちゃんも嬉しそうにしている事。

もう、その全部が嬉しい。

はい、もう

親バカだと笑って下さい。(笑)

ハンカチ1枚でこの浮かれっぷりですよ(笑)

あと、母がケーキを届けてくれました。



いつもより、ちょっとお高いお店のケーキを奮発してくれましたよ。

高校生の時からの親友は、夜に電話をくれました。

久しぶりに長電話しちゃった。

本当に、こういうのはいくつになっても嬉しいもんです。

なんか、ほっこりと幸せな気持ちで過ごせた一日でした。

みんなに感謝、感謝です。