先日は、最近習い始めたおチビのダンス教室の発表会でした
ほんっとに
習い始めたばっかりだったので、参加を悩みましたが、何でも経験させておこうという軽い気持ちで参加する事に
急遽衣装の準備やら、ダンス練習やらで少しバタバタしましたが、何とか前日まできました
が
しかーーしっ

衣装オッケー
ウンウン
ダンスもまぁまぁオッケー
ヨシヨシ
髪型………
アガーーン
どーするよ


こー見えてヘアアレンジなんて無縁な人生歩んできた私
こーなったらツインテールでえぇか
って思ったけども
長さ足りーーん

急遽困った時は、我らがYou Tube先生
ダンスのヘアアレンジを調査
ダンスでよくあるコーンロウとやらを発見したものの、逆三編みができない
何度やっても理解できない
途中で普通の三編みしちゃう
ヤダ
思った以上に不器用だった私
ということで、ロープ編みでそれっぽく見える髪型に変更
ロープ編みってネジネジしてるだけなのに、何で解けないんだろう
と、いつも思ってる事は置いといて
当日は、何とか無事出番も終えて、楽しかった模様のおチビちゃん
成長したなーとしみじみしちゃいました
ヘアアレンジ得意な人尊敬します
来世は、サラッとできちゃう女子力が欲しい
(←現世はもう諦めてるからね
)
またいつか来るであろう発見会に向けアレンジ勉強しなくては
母のYou Tube研修は続く
