肌を綺麗に魅せる化粧品って? | 私の夢の叶え方

私の夢の叶え方

私の人生の主役は"私"!!
■量子力学
■宇宙の法則
理想を実現し現在進行中♡

この地球で使命を全うし
楽しく豊かに暮らす(遊ぶ)方法をシェアするブログ

こんにちは。
内面外見まるごと理想の自分にメイクする
HeartfullyMakeコンサルタント
末永ともえです
 
 
埼玉・群馬エリア唯一のカラット診断士
カラット診断についてはこちら
 
 
 
昨日はセッションで横浜の方まで行ったのと
時間も少しあって
COVERMARKのコスメカウンターに行ってきました。
 
目的はお肌の色味診断をしてもらうため。
 
 
 
 
私の素肌はブルーベース。
※お肌にはイエローベースとブルーベースと大きく分かれてて
 黄味が強いお肌はイエローさん
 青みが強いお肌はブルーさん
 それぞれ似合うメイク、お洋服の色味も変わっています。
お肌の色味についてはこちらの記事にも書いてます。
 
 
 
 
今までBBクリームが使いすく、お肌に馴染むので
ずっとBBクリーム派なんだけど、
今後メイクをしていくためにも
自分の肌と似合うベースメイクを再度確かめに、
また、どんな説明をされるのか。
情報収集のためにCOVERMARKさんへ行ってみました
 
 
日本の化粧品メーカーには
ブルーベースよりイエローベース向けの方へに方が多いので、
あまりブルーベース向けにファンデーションをつくっていないそうです。。
 
 
 
ブルーベースのお肌で、なんかベースメイクの色がしっくりこないな。。
って思っている方は、イエローベースに似合うファンデーションを使っているかもね化粧品
 
 
ちなみにBBクリームはブルーベースの方にも似合う色味が多いのだそうです。
もともと外国生まれの商品だからですね。
たしか発売当初は「色味がなんか合わない」という声を聴いた記憶があるから、
きっとブルーベースよりの色味だったのかもと今納得。
 
 
 
 
診断は、腕の内側左右に分けてそれぞれのタイプに似合うファンデーションを塗って、
お肌の血色がよく見えるのはどちら?
お肌がくすんで見えるのはどちら?
とファンデーションを塗った周りの肌の変化を見て診断します。
 
 
 
 
私の素肌に似合うベースメークを実際に塗っていただきました。
とってもきれい乙女のトキメキ
 
微妙な色味の違いでこんなに違うものなのか。
びっくりしました。
 
 
素肌の色味に合わせて
ベースメイクを選ぶことの大切さが、しみじみとわかりました。
 
帰って時間が経ってもきれいおねがい
 
これ、マジで加工してません。
 
{9DB35EB4-C729-4243-BB5D-4B4353B5803F}
 
 
 
 
自分に似合うメイクをして美しく魅せるためにも、
いまの自分を知るってこと。
 
 
 
そして、自分に似合う、自分の素を綺麗に魅せてくれる
アイテムを選ぶことブラシ
 
メイクの方法もそれぞれありますよ。
眉の形、チーク入れ方等々。
 
 
 
あなたは自分の顔のタイプ、色味、
目やお鼻などパーツの配置。どれだけ自分のお顔について
知っていますか??
 
 
 
 
 
■ご提供中のメニュー■
薔薇カラット診断 40分→詳細
初回限定価格¥3,000(通常¥5,000円) 
8月募集中→詳細

薔薇 I Love me♡レッスン 基本の内面ワンステップセッション→詳細
90分 Skypeセッション ¥6,000→¥5,000
対面セッション ¥10,000→¥7,000

薔薇 外見を磨いて笑顔美人に 美バランスメイク
120分
詳細           ¥12,000→¥7,000