群馬県伊勢崎市のともえピアノ教室です🎶


暦の上では春真っ盛りですが、なかなか震えるような寒さですね。


ただ、よ〜く観察しているとちょっとしたことで春を感じることがで来ます!


小さな変化かもしれませんが、そこに意識を向けてみると


心が豊かになれるヒントがたくさんあると思っています😊


日差しはかなり暖かく感じますし、かき菜がでてきたり、


公園の河津桜が満開になっていたり、日の入りがどんどん遅くなって日が長くなっています。


日々の細やかな変化に目を向けていると、自分の変化にも敏感になりますし、ありがたいと感じる感度も上がるとも思います。


他人の変化にも敏感になるので、それによりコミュニケーションも円滑になっていったりします。


人は変化に敏感になると、色んな感情を味わうことになりますので、


そうすると心の充実度って上がると思うんです。


人間には五感がそなわっていますよね。


その五感をフルに活かしていることが豊かさと幸福度にまで繋がっていくと思うんです✨


季節の変わり目は変化を感じるチャンス!!!


日常に少しでも豊かさを取り入れましょう🥰🥰🥰