群馬県伊勢崎市のともえピアノ教室です🎶


今年の4月から小学生になる年長さんの生徒くん✨


日々成長が止まりません!!!


発表会では先生と連弾ではなく、一人で舞台に立つんだとか!!


すご〜❣️💕❣️💕




先日はしゅりょうしょうをもらってめちゃくちゃうれしそうでした🎶

成長は一歩づつ。

最近では

これさえやれば!

たったの1日で!!

とか、こんな衝撃的な言葉で煽る広告をよく目にしますが…

何か特殊な能力を取得する場合

1日でプロ並みになるのは100%不可能です。

楽なことは絶対と言っていいほど身につかないです。

必ず苦しいことや辛いこと、めんどくさいことも付き物です。

だからこそ少しでも楽しい!と感じられる先生やお教室が必要と思います。

そして、楽しく学び続けられるような環境を提供してくれる指導者に出逢えたら、

まずはアドバイスを聞いてやってみる。

素直に行動に移すことです!!

3年も続けていくとなんとなーくわかってくるからあら不思議。

何事も続けてみてみることですね!!

わたくしのピアノ歴はまもなく40年になります!!

一番苦手で下手で、習得はまだまだしきれていませんが

未熟な自分の精一杯をいつも極めていきたいなと思っております。

未熟なままどこまでいけるか!!!??

チャレンジは一生続く…😍🙌✨💪🙏❣️💕