群馬県伊勢崎市のともえピアノ教室です🎶


連日の猛暑ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか〜!?


わたしは基本的に家に居ることが多いですが


こう暑すぎると更に家で過ごす時間が長くなります。


ピアノの練習はもちろんのこと、家事にも集中できる時間が増えます。


ただ、ものすごーく地味だしつまんないことの連続です笑笑


必要最低限のことはするのが当たり前だとして


2割ほど増々なことをします。


例えばガラスを拭く、床を水拭きする、鏡を入念に磨く、玄関たたきのタワシごしごし、お風呂場の窓のフチ掃除、トイレの壁磨き、ベッド下のお掃除などなど


挙げたらキリがないですが、これらを継続することにしています。


誰も褒めてはくれないし、自己満満載の世界なのですが


自分はちゃんと認識しますよね。


外からの変化は何も感じられなくとも、内側がちゃんと変化しているのを自分自身で気付くのだと思います。


つまんないこと、地味なことの継続ってとっても大切ですよね✨