群馬県伊勢崎市のともえピアノ教室です🎶


每日ジメジメした日々が続きますね😰😰😰


人間にもピアノにも非常に過酷な状況の梅雨時期です。


さて、先日、無事に発表会を開催することができました!!!





生徒さんたちと親御さんたちに、心から感謝をしたいです。


そして共演してくれた音楽仲間にも感謝。


お手伝いしてくれた友人にも心から感謝です。


発表会は開催したその日が終了日ということではありませんで


後日、ひとりひとりにメッセージを書いたものをお渡しし、


しっかりとフィードバックをしてから感想と来年の目標を立て、ようやく完全に終了となります。


曲を決めてから完全に終了するまで最低でも3ヶ月はかけます。


大人の方は半年以上かけた方なんかもいらっしゃいます。


素敵なことですよね!!!


発表会に出演することって本当にものすごく急激に成長を促すことが出来ます。


練習ありきなのですが、本番の舞台を経験してこその学びは必ずあります!!


また来年に向けて一歩づつ!!!


GO!GO!GO!!!💕



🎶無料体験レッスンはこちらまで🎶

09024677031

📷インスタ📷

tomoe.nagata