群馬県伊勢崎市のともえピアノ教室です🎶


「あー今、こんな音聴きたいな」


って思うことありませんか?


それって、自分が今必要としているってことです。


私は色んなジャンルの音楽が好きです。


クラシックはもちろん、ジャズ、ポップス、R&B、ヒップホップなど…


クラシックと一言で行っても、時代、国、作曲家によっても様々、


演奏者によってもこれまた全然変わってきますが。


色々聴いていて感じることは、


みんな違ってみんないいってこと。


金子みすゞさんてなんていい言葉を残しているんだろう〜❣️❣️❣️って思います😍😍😍


人間ですから、色んな感情があって当然。


波があって当然。


これもまたみんな違ってみんないいってこと。


とはいえ、辛い時や悲しい時は早めにそこから脱したいと感じるのもまたいい。


そんな時こそ!!音楽のパワーを味方につけてほしいと思います。


きちんと感情を感じる→感情に合う音楽を浴びる


感じきって感情が変わってきた→その感情に合う音楽を浴びる


めちゃめちゃシンプル!!


たったそれだけ!?


なのですが!!!


ものすごい変化がありますよ。


私は落ち込み始めたら、更に落ち込める音楽を浴び、底までいくようにしてしまいます。


そして、底を感じきって少し浮上できそう!と少しでも感じたら、明るく軽い音楽を浴びます。


まるで感情はジェットコースターのように変化してくれます!!


これがいいか、悪いかなんてわかりませんが、


一つの解決法としてオススメしたいことです🎶


今、この瞬間の欲求に素直って素敵なことですよね〜!!!


ともえピアノ教室では、ピアノの技術はもちろんのこと、心の成長をとても大切にしています。


心が健康でなければ、ピアノも勉強もなーーーんにも手が付きません。


まず、心を整えてからレッスンをするように心がけています。


心が楽になり、楽しくピアノを弾けるお手伝いをできることが、わたしの何よりの喜びです!!


一緒にわくわくしながら成長していきませんか?❣️❣️❣️







🎶無料体験レッスンはこちらまで🎶

09024677031

長田ともえ


📷インスタやってます📷

tomoe.nagata