群馬県伊勢崎市のともえピアノ教室です🎶


お天気って人間の気分にすごく影響しますよね。


私は20代の頃、雨がものすんごく嫌いでした。


ひどい時はその日の予定を全てキャンセルするくらい😅😅😅


嫌いだった理由のひとつに、季節関係なく、なぜか雨の日に外出すると、必ずといっていいほど風邪をひいていたのです🤧


それに、服も靴も濡れるし、地面はすべるし、電車はじめじめして変な臭いがするし、髪の毛は湿気でボッサボサになるし、傘は重たいし…


と、本当に苦手&嫌いでした。


ただ、雨の日はなんとなくしっとりとした落ち着いた人格になることもあり、私としてはすごく新鮮だったのも事実です。


お天気によって人の気分はこうまで変わってしまうものかなと感じざるを得ませんでした。


今では雨も晴れも曇りも大風もどんなお天気でも大丈夫になりました!


なんでだろう??


これといった理由がないのですが、年齢を重ねて色々経験したお陰かな???


色んなことを認めて受け入れる器が少しづつですが大きくなってきているんだなと感じます。


服や靴が濡れようが、髪の毛がチリチリになろうが、いずれ乾くし、髪も落ち着く。


いちいち気分を害することのほうが勿体ないと思えるようになりました…笑


金子みすゞさんの詩に


みんなちがって みんないい


という言葉がありますが、まさにこれ!!!な感覚です。


お天気以外にも色んなことに通じるなーと、思いを馳せてます。




明日の群馬県伊勢崎市は、今日より8℃高く、風もない快晴の予報💕💕💕

桜がそろそろ散り始めているので、近所の公園までお散歩がてら花見をしてきたいと思います❣️