群馬県伊勢崎市のともえピアノ教室です🎶


群馬県はまん延防止等重点措置の解除を今月13日目標にしている。


とのニュースが!!😆😆😆


5日のリハーサルは中止となってしまいましたが、


リハーサルは14日に延期、20日は予定通り発表会開催ができそうです!!


そして、このままいつもの日常が戻ってくれることを切に願います。


さて、今年の講師演奏は気合いを入れて準備しています!!


ショパンさんの作品を2曲演奏予定です🎶


いわゆるショパンさんのピアノ曲を代表とする超有名曲です。


絶対に生徒さんや親御さんの前で演奏することは無いだろうと思っていました。


だって、、、、、、


有名すぎて演奏するのが怖かったから😵😵😵


YouTubeやインスタで検索したら山ほど演奏があがってきます。


そんな恐怖の曲のひとつですが、意を決して聴いてもらうことにしました。


コロナ禍だからこそ!!何か難しいことにチャレンジしようと思ったのも理由のひとつです。


本当は恐いけどね😅😅😅


先生もめちゃくちゃがんばっていることが伝わったら嬉しいです❣️


それと同時にもうひとつ大きなプロジェクトというか、目標というか、成さねばならぬことができてしました、、、、、!!


それは、、、、、、、




👗ドレスを着ること👗


この発表会の為に新しくステージドレスを購入しました。


曲のイメージにもぴったりだし、パーソナルカラーもドンピシャだし、まさにこれだ!!


と、心が震えたドレスです❣️


しかし、先日試着したらチャックがしまらず😓


お腹ひっこめても伸びをしてもチャック動かず😫


しばらく固まりましたチーンチーンチーン


どうしてもこのドレスで演奏したい!!


何がなんでも着るんだーーー!!!


と、わたし的もうひとつの目標ができました。


リハーサルの時に着ようと思っていたワンピースも、本番用のワンピースも一応は着られたのですが、、、


布がはち切れそうで息もできません😭😭😭


もうこれは事故レベル😥


と、いうことで、裏目標を立てました!!!


わたし的には講師演奏よりこちらの目標のほうが難題です


が!!!


ピアノの先生が綺麗じゃないってテンション下がりますよね


普段のレッスンで偉そうなことをまくしたててるんだし、


何がなんでもドレスを着ます💃💃💃


裏目標も本来の目標も全部達成できるよう全力でやります🙆🙆🙆






🎶無料体験レッスンはこちらまで🎶

09024677031

長田ともえ