群馬県伊勢崎市のともえピアノ教室です🎶

本日から一週間お休みをいただいております

コンサートの前は演奏に集中するため、生徒さんたちにもご協力いただいております

ホントにありがとうございます❤️感謝です😍😍😍

さて、私は鬼のような集中力で色んなことに取り組むのですが

最近、集中力が続かなくなってきてしまいました😱😱😱😱がーん!!

特にピアノでは顕著にあらわれますね………

一番苦手な分野にでちゃうんだな

特に譜読みは地獄のような苦しみで笑

ロマン派以降の大曲になってくると、10分ももちません😱😱😱😱あちゃー

脳みそフル回転なんでしょうね

そして甘いものを渇望します

手が震えるくらい渇望します😆😆😆

以前ブログに書いたのですが、過集中しすぎて倒れる寸前までいっちゃうことも

最近ではそうならないようにチョコを脇に置いてピアノと向き合っています

倒れそうになった時に慌ててチョコを口にするのですが、

手の震えが落ち着くまで、甘さを全く感じないんです!!

少し落ち着くと

『げ!!甘すぎ!!!おえーー』(甘いもの苦手系)

となるのですがね笑

今日は長丁場の練習になると思い、あらかじめチョコを食べておきました

なかなかいい感じに集中力がもったかな

何が原因なのかとか、医学的な根拠とか全くないのですがね

頭使う時はチョコが助っ人になってくれますよ!!!

さ、明日も修行僧のような1日を送ります

お散歩がてらコンビニにチョコを物色しに行ってみようかな

メゾンドショコラのチョコ食べたいな………😍😍😍

ベルアメールのスパイスたっぷりのチョコ食べたいなーーーーー🍫💕💕💕

………妄想しつつがんばります❣️❣️❣️


🎶無料体験レッスンはこちらまで🎶
09024677031
tomoe.piano21❤️gmail.com  ❤️→@
長田ともえ