長谷川トモエです。

パーソナルスタイリスト
ヘッドドレスで世界平和
着物でお出かけ会主催
帽子屋をしてます♡


* ・゜゚・*:.。..。.:*・ ♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*




音譜ただ今募集中
11/26(土)オンラインファッションコンサル

✨カウンセラー・セラピストに特化したファッションコンサルですが、それ以外の方も受講可能です。



------------------------



「自分を大切にすること」


これってとても繊細で些細で難しい感覚。





自分を大切にすることの意味を

履き違えたこともあるし

自分の本当の気持ちを掴むのも

とても難しかった。



今もつい自分にはあまり必要のない価値観に

心が引っ張られることもある。




私は「地位」とか「名誉」につい目がくらむ(笑)


もうそれが私にとっては

本当に大切なものではないと知っているのに。




自分にとってメリットがあるからというだけで

人付き合いもできないし

心が動くものにしか行動はできない。



なのにね

ついね、、、

今までの習性で一瞬心が動く。



そこで行動しても

全然楽しくないのに(笑)







たまに

「本当にそれでいいの?」

「せっかくいい話なのに、、、」

「もったいない」

と言われることがある。



人から見たら

私は魅力的なお話をいっぱいいただいてるんだと思う。


でも私は

それがいくらお金になろうとも

いくら人気に繋がろうとも

心からときめかなければ出来ない。

続かない。

全然楽しくないし幸せじゃない。



反対に

お金や人気そのものにときめきと幸せをおぼえる人もいるんだろう。


私もお金や人気はそりゃあ欲しいとは思う。



でも

本当に本当に望むことがそこにはないから

それが分かるから「もったいない」という選択をする。





これって逃げなのかなぁと

未だに自問自答することもあるし。




こうしてここに書いてるってことは

まだ自分の感覚、選択に100パーセントの信頼がないんだな(笑)





ただ言えるのは

人からどう言われようとも

着々と自分が思う選択を小さいながらも続けてきた。


その結果の私が今いて

私よ、よくやってるよ!

と思っている。



もしかしたら

それだけで十分なのかもしれないね。








先日のコーデは

ヴィンテージのワンピースとベルト。



最近、ヴィンテージの面白さに目覚めたわ♡














◆ TOMOEの大好物♡スピ&マインドのお話
💟『本当の勇気は自分らしく生きること』


💟「私自身がパワースポット」

💟「魂の望み」ほど力強いものはない